忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480

メリー☆クリスマス!
p0270.jpg







…って言っても、いつもとさほど変わり映えするわけではないです。それでも先ほどクリスマスケーキを食べたし、ワインも飲みました(シャンパンがなかったので、変わりに(笑))。いや~、なんだかんだ言ってもクリスマスは良いです。心がワクワクしてくるから。
p0271.jpg








「バーチャファイター5」をちょっとだけプレイ。その際、オプションで実況をオンにしてプレイしたのだが、これがなかなか良い感じだ。プレイしていて、燃えると言うか(笑)。まぁ実況と言っても、同じことしか言わないけど(笑)。

今日のアニメ
プリズム・アーク #11「騎士たちの円舞」

今日のドラマ
魔法先生ネギま! #12「エヴァ・イズ・レディ」…エヴァンジェリンの回の後編。ネギの女装(いや、中身は女の子だし(笑))、明日菜とネギの百合百合な(笑)キスシーン(仮契約)、明日菜vs茶々丸のバトルシーン(迫力があり、かなり燃えたぜ!)など、見どころ満載だった。放送開始当初、この番組のことをかなりバカにしていたが(>私)、最近楽しみで仕方ない(笑)。ところで↓のエヴァ、むちゃ可愛くないですかぁ。
p0272.jpg





今日の映画
桑港(サンフランシスコ)(アメリカ/1936年)
反目しあっていた二人が結べれる恋愛映画で、特に新鮮味があるわけでないし、ストーリーも大して面白くない。ただ如何にも古き良きハリウッド映画の雰囲気で、安心して楽しめる。なんと言っても、粗野な男にクラーク・ゲイブル、誠実な男にスペンサー・トレイシーと言ったキャストが良い。さらにジャネット・マクドナルドの歌がたっぷり聴けるのも良い(ホント、ミュージカル映画並みに次から次へ流れる)。中でも「サンフランシスコ」の曲は名曲だ。そしてクライマックスは、実際に起こったサンフランシスコ地震の大スペクタクル。このシーンはCGを使用してないので(当時はなかったけど(笑))、生の迫力がある。今観ても大迫力だ。つまり真っ当なエンターティメントで、ここには今のアメリカ映画がなくしてしまった映画の夢がある。文句なく楽しめる映画だ(アメリカ映画も、最近の上っ面の派手さだけを追求する映画作りはいい加減止めたほうがいいと思うぞ)。
p0273.JPG



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe