忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951

アニサマ2008」のDVD、30日分の3枚目を鑑賞。やっと1日目が終った。今回は(奈々ちゃんとのコラボのとき)テレまくるアリカ様がやたらと可愛かった☆

イルスの竪琴(2)海と炎の娘(パトリシア・A・マキリップ/ハヤカワ文庫)」、読了。
シリーズ2作目。前作とは変わって、今回はモルゴンの婚約者であるレーデルルが主役となる。また彼女に同行するのが、ヘルンの世継ぎライラ、モルゴンの妹のトリスタンとほとんどが女性。そのため前作と比べ、かなり華やかな雰囲気になっている。ストーリー自体もかなり良く出来ており、最後までダレずに楽しめた。最後の締めもなかなか良い。つまり、前作より格段に面白くなっているのだ。だが欲を言うようだが、もうひとつ何かが欲しかった。最後まで読んで、何か物足りなかったのも事実だ。

今日のアニメ
ヴァンパイア騎士 #5「月下の饗宴~サバト~」&#6「彼等の選択~クライム~」
遂に「一番許されないことをしよう…」のシーンがきた。このシーンはぐっとくるものがあるなぁ。耽美と退廃に、背徳感が加わった感じ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe