忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950

アニサマ2008」のDVD、30日分の2枚目を鑑賞。Suaraは歌唱力あるな…っと思ったが、後はあまり印象に残ってない。ただアリカ様の「不老不死の魔女」宣言は笑ったけど。

今日のアニメ
アキカン! #12「輝く未来にカン杯!」(最終回)…結局、大した出来ではなかったな。

ルパン三世VS名探偵コナン
この世界観は絶対に合わないと思っていたんだが、意外や意外、結構面白かった。中盤のコナンと不二子のチェイスシーンなんて、こう言うお祭り映画の楽しさのひとつだよな(実際、スゲー楽しかったし)。しかもヒロインがほっちゃんで(ほっちゃんの「まぁ大変」の台詞、最高(笑))、主要ゲストキャラが緑川光と、無駄にCVが豪華だし(笑)。ラスト近くの「カリオストロの城」を思い出させるシーンも良かった。ところで直接対決はないと予想していたし、両方共にそれぞれ見せ場があるが、結局ルパンたちのほうが役者が一枚上…って感じだった。最後の方ではコナンの正体も掴んでいたし(笑)。(09/03/27に日テレ系で放送)

今日のドキュメンタリー
ヴェネチア(イタリア) 「仮面カーニバルとアクアアルタ」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe