忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630

・May'n、アニメロサマーライブ2008 -Challenge-に出演が決定。
http://mayn.horipro.jp/blog/2008/05/post_ff77.html

・「マクロスF」“ランカ”のブログが本日スタート。
http://ameblo.jp/rankalee/
もう世はマクロス一色だな。

今日のアニメ
マクロスFRONTIER #7「ファースト・アタック」…すげぇ、すげぇ。今回は全編、戦闘シーン。オズマの全弾発射に、カナリアの大砲?(笑)に、巨大マクロス、凄すぎる。しかもアルトまで、敵艦に突入するし。中でも笑ったのが、おかまの操舵士の「往生しやがれぇぇ」(笑)。あと、今週もED曲への演出が良かった。なんか今まで一番面白い回だったな。
二十面相の娘 #1「扉」…なんじゃ、このわがまま娘は…っと思っていたら、そう言う訳ですかぁ。内容的には微妙。しばらく様子見。

今日の映画
300(アメリカ/2007年)
「シン・シティ」のときも書いたけど、デジタル画像&CGの懲りすぎた画面はうるさいだけで、あまり良いとは思わない。はっきり言って、嫌いだ。単に製作者が「凄いだろう」って自慢しているだけにしか見えない。あと、必要以上のナレーションはうざいし、ストーリーはあって無いようなものだしなし、スローモーションも多用しすぎで良くないし、人間も心理描写もまったく描けてない。更に付け加えるなら、半裸&グロな美術も嫌いだ。単に筋肉バカの殺戮ショーでしかないこの映画の一体どこが面白いんだ。まったく理解に苦しむよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe