忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057

今日、ゲームショップに寄ると、「初音ミク-Project DIVA-」があったので購入した。先週は売り切れていたので、再入荷したんだろうな。あと「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」は山積みされていて、予約してなくても十分買えるようだった。もっとも今更「ドラクエ」でもないと思っていたので、私は購入しなかったが。ただキャラメーキングが気になるので、その内買うかも(笑)。さてミクのほうは帰宅後、すぐにプレイしたが特にディープなゲームでなく、ちょっと空いた時間に気楽に楽しめるのがイイね。そして何よりもミクの可愛さが最高☆

今日のアニメ
うみねこのなく頃に #1「episodeI I opening」…#1を観る限りは悪くないが、どうも私は竜騎士07とは相性が悪いので、その内切るような気がする。…にしても、ほっちゃんの「うーうー」だけが印象に残った感じだな(笑)。
ケロロ軍曹 #271「タママ 先輩はつらいよ であります」+「夏美 僕たち男の子! であります」

今日の映画
Blood ブラッド(ゼアリズ・エンタープライズ/2009年)
下山天監督作は二度と観まいと思っていた。だが吸血鬼もの、しかも女吸血鬼ものなら観ない訳にはいかない(大の吸血鬼映画マニアなので>私)。仕方なく観ることにしたが、結果は思ったとおり、最悪の映画だった。結局、ダメ監督は何を作ってもダメと言うことだ。(続きは[本館]で)

ノウイング(アメリカ/2009年)
この映画が面白いのは単にスペクタクルシーンを見せるだけ映画でなく、ストーリーで見せていく映画になっていることだ。ミステリアスな数字だけのメモ、次々と符合する事実、見え隠れする謎の男たちなどなど。ストーリーをミステリアスに興味深くしているので、「スペクタクルシーンまで退屈」っと言ったこの手の映画にありがちな欠点がない。更に肝心のスペクタクルシーンが実に大迫力。特に旅客機と地下鉄のシーンは凄まじすぎる(若干デジタル臭いが)。ただ、クライマックスの宗教臭さは酷すぎる。もうカトリックの嫌らしさ全開で興ざめだったよ。(続きは[本館]で)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe