忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370

先週、怪我をして縫った指の抜糸した。かなり縫っているため、一度には出来ず、残りは明日抜糸するみたいだけど。まだまだ通院は続くのか?

今日のアニメ
怪物王女 #20「連結王女」…吸血鬼の回(前編か?)
キスダム-ENGAGE planet- #23「妄蒐(ヌケガラ)」…前半は総集編みたいな内容だったのでイマイチだったが、後半は人類の反撃開始で楽しかった。
もえたん #5「小さな思い出」
瀬戸の花嫁 #19「ショウほど素敵な商売はない」

今日の映画
長靴をはいた猫(東映/1969年)
先日、久しぶりに観た「カリオストロの城」が凄く楽しかったので、今度は宮崎駿繋がりで久しぶりにこれを観た。次は「ど宝」を観るか?、「ナウシカ」もしくは「ラピュタ」を観るか?(笑)。ところでこのアニメ、やっぱ楽しいなぁ。日本アニメ史上の最高傑作かもしれない。全編、ギャグ満載で楽しすぎる。特に後半の魔王ルシファとの対決シーン、つーか、ドクロのペンダントをめぐっての追いかけっこは最高。この辺りの面白さは、文字で書くのは無理だ。実際に観てもらうしかない。それでも一例を挙げるなら、動く橋のシーンが最高だな。笑いと痛快感が素晴らしい。後はクライマックスの塔のてっぺんに追い詰められていくシーンか。「朝日よ、早く!!」は名台詞!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe