忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632

今日のアニメ
仮面のメイドガイ #7「なえかの剣 鞍馬山修行編」…いつも以上のおバカさで、むちゃくちゃ楽しかったぞ。しかしあの対戦相手、女子高生と言うよりは化け物だよ(笑)。

今日の映画
ウィンター・ソング(香港/2005年)
恋愛映画と思っていたら、なんとミュージカルだった。香港映画でミュージカルと言うのも驚くが、冒頭のハリウッド張りのミュージカルシーンには更に驚く。どちらかと言うと泥臭い香港映画がここまで都会的なセンスの映画を作るなんて、今までは考えられなかったことだ。香港映画も変わったんだなぁ。しかもナンバーもそれなりに揃っており、ミュージカルとして十分合格点だから大したものだ。まぁ若干野暮ったい部分もあるが、そこはご愛嬌と言うことで(笑)。

ただ個人的には、普通の風景に、素朴なBGM(ピアノのみ等)に、普通の日常描写と言った部分に、この監督の良さがあるような気がする。確かにミュージカルシーンの出来も良いんだが、そのごく普通の部分に凄く映画的なものを感じる。むしろ、そう言う部分を突詰めたほうが、更なる傑作が生まれるような気がする。それにしても、ここまで大人向きの恋愛映画も久しぶりだな。希望に満ち溢れていたあの頃を思い出し、そして去っていくほろ苦いラストがなかなかのもので、久しぶりに映画らしい映画を観た気がする。まぁそれだけ、最近はお子様ランチの映画が多いって事だろうな。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe