忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946

スカイリム」をプレイ。
結局、ハイ・フロスガー修道院を目指す事を止めて、ウィンターホールド大学に行く事にした。途中、ネクロマンサーがいたけど、それほど苦労しないで到着。しかし、何にもないところだなぁ。しかも、極寒の地だし。とりあえず、入学試験で(他人への)治癒の魔法を、授業で魔法の盾を覚えた。これは後々役に立つだろう。その後、大学教授とサールザル遺跡調査に向かうことになるが、荷物が増えたので、一旦ホワイトランに帰り、いらない物を売り払う事にした(ウィンターホールド大学周辺には売る場所もない)。その後、再度サールザル遺跡に向かうが、着いた途端にドラゴンの攻撃が。いきなりだったから、焦ったよ。でも、最初のドラゴンほど強くなかったので、あっさり勝利。…っと言ったところで、いよいよ遺跡調査開始。遺跡の調査と言っても、ダンジョンの入り口を発見してからは、今までどおりの危険の連続。それと、今までのダンジョンは松明不要なくらい明るかったので油断したが、このダンジョンは結構暗いところが多い。灯明の魔法なり、アイテムの松明なりが必要だ。それにしても魔法大学のクエスト。魔法アイテムは結構出てくるし、金も結構手に入った。ホワイトランの家購入まで、後少しだな。但し、途中のパズルが結構難しいし、2体ほど強めのモンスターもいる。それで思い出したが、リディアたんが膝をついたとき、間違って剣を振り降ろし、彼女に止めを刺してしまったよ(笑)。更にその後、マイキャラがモンスターの一撃を受け、ゲームオーバーになってしまった(爆)。まぁ、そんな感じのなかなか歯応えのあるダンジョンだった。さて、このクエストをクリアした後、魔法大学のクエストは一旦中止して、ホワイトランに一旦戻ることにした。…で、今度こそ、ハイ・フロスガー修道院を目指すつもり。

今日のアニメ
WORKING´!! #11「決意ですが、何か?」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 #23「暗黒の宴」…いつも思うんだが、このアニメって、声優陣が豪華だよね。…で結局、ラスボスはハクオロか(違っ)。そう言えば今週、エルルゥがハクオロに斬りかかって行ったな(それも違っ)。
僕は友達が少ない #6「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」
ギルティクラウン #8「夏日」


昨日の映画
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(アメリカ/2011年 )
シリーズ4作目。アバンタイトルの後に始まるオープニングクレジットが、むちゃくちゃカッコ良い。ここで一気にテンションアップ。もしやこれはアタリか…っと思ったら、その通り。文句なく面白い作品だった。ストーリーも面白いし、アクションもド派手だし、スリルもサスペンスも一級品。何よりもイーサン・ハントだけでなく、チームが一体になって事件を解決すると言うのが良い。特に超高層ビルをよじ登る(&降りる)シーンのスリルとサスペンスは尋常じゃない。観ていて、心臓バコバコもんだったよ。あと、砂嵐の中でのカーチェイスなんで、はじめて観た。このシーンも大迫力だ。大体、この手の映画は普通アクションだけで終わり…って言うパターンが多いが、本作はストーリーが結構凝っていて飽きない作りになっている。まさに一級のエンターティメント。非常に楽しめた作品だった。

今日の映画
蛾人間モスマン(アメリカ/2010年)
1960年代にアメリカで目撃されたとされるUMA、モスマンを題材にしたホラー映画。目撃された場所や、モスマンが起こしたとされるシルバー・ブリッジ崩落事故など、実際の土地や事件が出てくるのが面白い。登場するモスマンの外見も、目撃証言に近い姿をしている。ただ反面、反射する物の中から現れるとか、モスマンに取り付かれた者を鏡の棺に閉じ込めたとか、映画の為に作られた設定も多い。モスマン自体もUMAと言うよりは、悪魔に近い感じに描いている。そのため、UMAものにしては微妙な出来。また、元がTVMであるため、明らかに低予算だし、CGもチャチ。それでも出来自体は悪くなく、B級ホラーにしては観れる方だろう。私も早送りしないで観る事が出来たし。過度の期待をしなければ、それなりに楽しめる作品だと思うよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
01 2025/02 03
S M T W T F S
28
[01/09 九月風]
[01/09 ダムダム人]
[11/28 九月風]
[11/27 ダムダム人]
[11/01 九月風]
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe