忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94
ディアブロ3>
・ウィザード→現在レベル66。
・クルセイダー→現在レベル50。

今日のアニメ
転生王女と天才令嬢の魔法革命 #11「失意と決意の精霊契約」…段々息苦しい展開になってきたな。観ていてツライ。…って言うか、次回が最終回だが、これ決着がつくの?。
トモちゃんは女の子! #11「初めてのアルバイト/置いてけぼりのシンデレラ」
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ #10「天上人襲撃計画」…いや、アルバイト中に料理食うなよ。しかし、生意気なハイランダーさえあしらうイングリス、痛快すぎる。
大雪海のカイナ #10「建設者」…これも次回が最終回だが、話がまとまるのかねぇ?。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 #08「防御特化と第八回イベント。」

拍手[0回]

PR
ディアブロ3>
・ウィザード→現在レベル64。
・クルセイダー→現在レベル45。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #10「雷神」

今日の映画
キル・ゲーム(アメリカ/2021年)
近未来、金持ちが娯楽として人間狩りを楽しんでいた。獲物として参加させられた男が反撃を開始する。…っと言うSFアクション。ブルース・ウィリス主演という事で観たが、何?、これ。全然面白くない。…って言うか、肝心のブルース・ウィリスはときどき出てくるだけ。しかも、アクションシーンでもほとんど動かない。多分、歳のために動けないんだろうな。それなら出るな…っと言いたい。とりあえず、本作が彼の引退作らしいのだが、酷い作品を選んだものだ。★☆☆☆☆

拍手[0回]

ディアブロ3>
・ウィザード→昨日と変わらずレベル63。
・クルセイダー→現在レベル42。

今日のアニメ
虚構推理 Season2 #22「招かれざる判定役」…丸く収まると思っていたのに、最後の最後でひっくり返してしまった。こりゃ、来週が楽しみだ。
あやかしトライアングル #06「視える、視えない」…今週はお風呂の回なので、規制がいっぱい。しかし次週から、またしばらくは放送延期か。

今日の映画
1999年の夏休み(松竹/1988年)
萩尾望都の「トーマの心臓」を翻案した作品で、後に平成「ガメラ」シリーズやゴジラものを撮る金子修介が監督。本作も「トーマの心臓」同様に少年愛を描いている。ただ面白いのは少年たちを女の子が演じていること。更に声優(高山みなみ、佐々木望、村田博美)が吹き替えを行っているので、実に奇妙な印象がする。ちょっと不思議系な話だし、設定や舞台が浮世離れしているので、何とも言えない味わいの映画に仕上がっている。そういう意味では成功しているかも。★★★☆☆

拍手[0回]

ディアブロ3>
・ウィザード→現在レベル63。
・クルセイダー→現在レベル38。

今日のドラマ
・THE LAST OF US #1「闇の中にいる時こそ…」…同名ゲームのTVドラマ化。現在、#1のみ無料配信中だというのをすっかり忘れていた。そんな訳で、慌てて視聴した。う~~ん、やっぱ、ゲームとはキャラも展開もかなり違うな。ただ、金のかけ方はさすがアメリカだけあって半端ない。あと、吹替版の声優が山寺宏一、潘めぐみ、田中敦子とゲームと同じなのが嬉しい。

今日の映画
ザ・ヤクザ(アメリカ/1974年)
ロバート・ミッチャム、高倉健共演のハリウッド産の任侠映画。監督は「追憶」、「コンドル」、「トッツィー」、「愛と哀しみの果て」の巨匠シドニー・ポラック。なのだが、日本文化、任侠道、ヤクザを描くのに一生懸命で、展開がモタモタしているのが残念だ。それでも、ハリウッドらしいガンアクションと任侠映画らしい刀のアクションが一緒になった後半のアクションはなかなか楽しい。ただ、ロバート・ミッチャムが指を詰めるシーンはさすがにやりすぎだと思う。★★★☆☆

拍手[0回]

ディアブロ3>
・ウィザード→現在レベル62。
・クルセイダー→現在レベル33

今日のアニメ
NieR:Automata #07「[Q]uestionable actions」

今日の映画
女神の継承(タイ/韓国/2021年)
ドキュメンタリー番組制作のスタッフがタイの小さな村にいる祈祷師を取材するが、やがてとんでもない現象に遭遇する。…と言う内容。今ではほとんどなくなってしまったPOVホラー。…っと言うより、フェイクドキュメンタリーか。ラスト近くで「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」っぽくなる辺りはそれなりに面白いが、それ以外がねぇ。ほとんどが一人の女性の奇行を追っていくだけなので、面白味に欠ける。あと、この手の映画はリアルさが重要なのに、やたらとBGMがかかって、リアルがなくなっているのも良くない。★★☆☆☆

拍手[0回]

今日のアニメ
犬になったら好きな人に拾われた。ワンダフルver. #09「ワンちゃんパニック。」
異世界のんびり農家 #10「王姫ユーリ」…住人が増えたが、またしても女性ばかり。あと、それっぽい描写はなかったが、なんとルーが懐妊した。
アルスの巨獣 #10「守り人の使者」
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- #06「そして王国の扉へと……」(最終回)…大したアニメではなかった。

拍手[0回]

サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと(依空まつり/KADOKAWA)」、読了。
「気弱で、臆病、人見知りの少女に課せられたのは、名門学園への潜入任務!、その正体は世界最強の天才魔女!」。…っと言うCMを観て、「面白そうじゃん」と思い、読んでみた。結局はごく普通のラノベ程度の出来で、大して面白くなかった。この手の作品の醍醐味は、普段バカにされている人が突然その真価を発揮する痛快さにあるのに、そういう部分がほとんどない。これが本作の最大の欠点。あと、悪役令嬢を演じるイザベルなんて、何のために出てきたんだよ。せっかくおいしい役なのに、これっと言う見せ場もないし。とにかく、すべてにおいて消化不足だし、内容もセリフも軽すぎる。★★★☆☆

CODE VEIN>
・「狂い咲く毒蝶」に勝てない。…って言うか、段々プレイするのが面倒くさくなった。やっぱ、私は死にゲーに合わない。

今日のアニメ
スパイ教室 #09「MISSION 《愛娘》Ⅱ」…2大ポンコツスパイには笑ってしまう。
お兄ちゃんはおしまい #10「まひろとおっぱいとアイデンティティ」…いつもよりエロかった気がする。
うる星やつら #21「惑星教師(コスモティーチャー)CAO-2/あな恐ろしや、ワラ人形」
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- #05「聖夜は輝かない」…時代は遂に2055年。それしても、もう全然面白くない。

今日の映画
ドラキュラ(アメリカ/1992年)
ブラム・ストーカーの同名小説をフランシス・フォード・コッポラが映画化。本作は30年くらい前に劇場で観たきりなので、もうすっかり忘れている。そんな訳で観直したのだが、当時あまり良い評価をしなかったのを思い出した。それは今回観ても変わらない。とにかく衣装や美術に凝りすぎて、肝心のストーリーや演出が疎かになっている。原作の迫力の1/100も出てない。これはもうホラー映画と言うよりはアート&恋愛映画だな。…って言うか、恋愛ものにすなよ。確かに衣装やセットは見応えがあるけど、でもねぇ。あと、ゲイリー・オールドマンもドラキュラ伯爵のイメージには程遠いのが良くない。★★☆☆☆

拍手[0回]

10 2024/11 12
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe