真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
今日、押入れの中で探し物をしていたら、以前購入していた「地球(テラ)へ」の単行本が出てきた。ちょうど資料が見つかったことだし、昨日話題にしていた「フィシスのキャラデが酷すぎる件」について、具体例を挙げてみる。まず、原作から(↓)。
もうひとつ、原作から(↓)。盲目であるが故の神秘さと、女神のような美しさが実に素晴らしい。
さて、今度はアニメ版から(↓)。何、このおばさん顔は。どう見てもオールドミスの年増女だよ(泣)。まったく何を考えてキャラデしているんだ。小林沙苗さんの声は合っているんだけどなぁ。
今日のアニメ
・アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」…アイドル育成の萌え系アニメとばっかり思っていたら、なんとロボットアニメだった(爆)。しかも、これが面白い!。アクションは大迫力だし、作画は神作画。勿論、萌えの部分もあり。これは思わぬ拾い物だったよ。ところで雪歩(CV:堀江由衣)が実にイイ♪。完全に私好みだ(笑)。特に乳揺れたときはトキメいてしまったよ(爆)。 しかし、このアニメ、声優さんが無駄に豪華だよなぁ。
・ハヤテのごとく! #2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」…あれ~、#1を観た時ほど面白いと思わなかった。切るかも。
・東京魔人學園剣風帖 龍龍 #12「外法編 第拾弐夜「九角復興」」
・すもももももも~地上最強のヨメ~ #15「西郷の恋」…このアニメらしくない(笑)、良い話だった。ところで今回のみのED曲「GoodLuck(み~こ)」は、CD化しないのかなぁ。
・クロノクルセイド #2「契約者」…先週の#1は大傑作だったが、今回は普通の出来だった。#1ほど動かなくなったし。しかも話の底が見えて、ちょっとガッカリ。
今日の映画
・ヴァンプ(アメリカ、1986年)
お色気&コメディタッチのホラー。ストリッパーが吸血鬼と言うアイデアは面白いが、映画の出来自体はイマイチ。全体的にダラダラとした展開で、非常に退屈だ。それでもストリッパーが吸血鬼に変身するシーン(牙が生え、足の爪が伸び、顔が変わる)など、見どころはある。あと、ロリータチックなファッションをした幼女の吸血鬼が登場するなど、一部のファンが喜びそうなシーンもある(いや、私もだが(笑))。