忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750

某所に3DSを体験しに行く。もっとも体験版をプレイしたかったわけでなく、3Dがちゃんと見えるか確認したかっただけ。聞くところによると、人によっては3Dに見えない人がいるらしいので、私がどうなのか確認したかった。結論を言えば、まったく問題なかった。それどころか、ちょっとプレイしても目が疲れる…っと言われているが、私はそれさえ感じなかった。それにしても3DS、イイねぇ。感覚的には雑貨屋で売っている3Dのポストカード、あれが動くような感じかな。つまり、奥行きがある感じ。画面から飛び出す事もあるようだが、残念ながらプレイ中にはそう言う演出がなかった。なんかプレイしてたら、益々欲しくなった。買うとしたら、今度のボーナスのときかな?

ちなみに、プレイした体験版は「パイロットウイングス」と「DEAD OR ALIVE」と「nintendogs+cats」と「バイオハザード」と「レイトン教授と奇跡の仮面」。良かったのは「DEAD OR ALIVE」と「nintendogs+cats」。特に巨乳ゲーと呼ばれている(笑)「DEAD OR ALIVE」は、3Dに良く合っていると思う。そして、逆にあまり面白いと思わなかったのが「バイオハザード」。プレイしていて、欲しいとは全く思わなかった。あと、「ゼルダの伝説」の体験版もあったが、こちらは全然空かなくて、プレイ出来なかった。それだけ人気があると言うことか。

その後、久しぶりに見たくなって、プラネタリウムに行った。ちょうど夏番組も始まっていたし。今回の内容は前半が「夏の大三角」、そして「射手座」や「蠍座」などの夏の星座の解説。まさに定番中の定番。後半が星座の豆知識。「星座の意味」や「黄道十二星座の意味」や「南半球の星座」など、知っているようで意外と知らないことについて。後半は私も「おおっ、そうなのか」っと感心して聞いていた。何れにせよ、今回はなかなか見応えのある番組だったよ。
p0779.jpg









そして帰りに本屋に寄って、偶然に見つけた「棺姫のチャイカ」を表紙買いしてしまう。購入したのは1巻の方(↓)だが、魅せられたのは実は2巻の表紙。だが2巻から読んでも仕方ないので、泣く泣く1巻の方を買ってしまった(ちょうど持ち合せのお金もなかったし(苦笑))。
p0780.jpg









今日のアニメ
変ゼミ #9「主観的自己観察の結果と自己開示に関する考察」…サイコスリラーかよ。
魔法少女まどか★マギカ #10「もう誰にも頼らない」(再見)…本シリーズの最高エピソード。このエピソードで、(私の中で)評価が跳ね上がった。

今日のドキュメンタリー
・ナント(フランス)

今日の映画
オーケストラ!(フランス/2009年)
結構ツライ話ではあるが、全編ユーモラスなタッチ。だが、それが災いしてか、意外と退屈で面白味に欠ける。これはダメかな…っと思ったが、ラストでそれを覆すから、映画は最後まで観なければ分からない。それまでの展開が嘘のように、ラスト20分ほどがホント良いのだ。とにかく、ラストの演奏シーンが圧巻で、必見と言って良い。また、そのときに語られる過去の話が実に感動的。内容的には、冷戦時代でない今だから出来た感じかな。何れにせよ、ラストで評価が跳ね上がった映画だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe