忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4832]  [4831]  [4830]  [4829]  [4828]  [4827]  [4826]  [4825]  [4824]  [4823]  [4822

プレイグ テイル -イノセンス->
・先週購入していたんだが、色々と忙しくて、今日、やっとプレイできた。とりあえず、「第1章:デ・ルーンの遺産」までクリアしたが、今のところ、可でもなく不可でもなくと言ったところか。
・若干操作が分かりづらいうえに、カメラが動きが速すぎて、3D酔いしそうになる。慣れたら良いかもしれないが。展開は完全に一本道で、操作は「アンチャーテッド」に一番近いかな。ただ、死にゲーに近い部分があり、死んで覚える箇所も多い。「第1章」だけで何回も死んだよ。
・それにしても、凄い緊張感だ。あまりに凄すぎて、とてもじゃないが長時間はプレイできない。ところで、本作の売りである黒死病を運ぶ大量のネズミはまだ出て来てないな。前兆はあるけど。あと、主人公の母親がスゲー美人。


今日のアニメ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #10「ダイエット」他

今日の映画
HOUSE ハウス(東宝/1977年)
オカルトブームのときに作られた作品で、当時、そのつもりで観たら、これがちっとも面白くない。ところが今観てみると、大林宣彦節全開。つまり、ホラー映画でも、オカルト映画でもなく、あくまでも大林宣彦映画という事だ。それが分かってしまえば、そんなに悪い映画ではない。ただ、やりたい放題の映像は観る人を選ぶだろうな。まさに怪作。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラジオドラマはホラーだったらしいです
映画「HOUSE」はホラーコメディに近いですが
元になったラジオドラマ(深夜に放送したらしい)は
本格的なホラーだった様です。
ドラマの間にリスナーからの恐怖体験などが
放送されたそうです。
ダムダム人 2019/12/12(Thu)17:08:17 編集
Re:ラジオドラマはホラーだったらしいです
>元になったラジオドラマ(深夜に放送したらしい)は
>本格的なホラーだった様です。
そうなんですか。
まったく知りませんでした。
九月風 2019/12/14(Sat)19:57:59 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe