忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4834]  [4833]  [4832]  [4831]  [4830]  [4829]  [4828]  [4827]  [4826]  [4825]  [4824

漱石と倫敦ミイラ殺人事件(島田荘司/光文社文庫)」、読了。
夏目漱石がシャーロック・ホームズと出会うという話。夏目漱石の視線とワトソンの視線が、章ごとに交互に描かれている。しかも、各視線の印象がまったく違う。特にホームズが全くの別人。こりゃ、何かのトリックだな…っと勘ぐったが、別に何でもなかった。なんじゃ、そりゃ。つまり、これっと言う読みどころもなく、単なる凡作。あくまでも、ネタだけの小説だった。★★★☆☆

今日のアニメ
ヴィンランド・サガ #21「再会」
宝島 #10「リンゴ樽の中で聞いた!」

今日の映画
TAXi ダイヤモンド・ミッション(フランス/2018年)
「TAXi」シリーズの5作目。今回はマルセイユへ左遷された警官が宝石泥棒に挑むという話。しっかし、全然面白くないな。くっだらねぇギャグと偶にカーアクションがあるだけ。しかも、このカーアクション、単にスピードを出しているだけ。まったく工夫がないのでちっとも楽しくない。リュック・ベッソン、こんな作品を作っているようじゃ、もうダメだな。★★☆☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe