忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340

盆休み、3日目。「だまされた眼-「トリック・アートの世界」」に行ってきた。好きだなぁ、こう言う展示会>私。特に水滴の絵と、影だけの絵が気に入った。
p0208.jpg








久しぶりに「フレッシュネスバーガー」に行く(お気に入りのバーガーショップです。特に100%オレンジジュースが好き)。すると新製品が出ていたので、さっそく食べることにした。「スパムバーガー」と言うものだが、厚切りのスパムがなかなか美味で、結構気に入った。満足!
p0209.jpg









「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」のDVDが、2007年11月に発売。
これは買わなければ。そう言えば、去年も似たようなことを言って、結局買わなかったなぁ(笑)。今年はなんとしても。

今日のアニメ
ながされて藍蘭島 #19「謎めいて、探偵(前編)」

今日のドラマ
スーパーナチュラル #4「悪魔からの伝言」
飛行機を墜落させる悪魔の話。そのまんまで話に何の捻りもないので、些か物足りない。ラストの(飛行中の)機内での悪魔祓いシーンは結構迫力があったが。

今日の映画
怪談(松竹/ザナドゥー/2007年)
数十年ぶりの怪談映画の復活で非常に嬉しいが、必ずしも成功しているとは思えない。些か、怪奇の部分を蔑ろにしているように思える。反面、日本の四季の描写の美しさは絶品だったり、物語の前半部分をモノクロ画面と一龍斎貞水の語りで見せるなど、良い部分も多い。(詳細は[本館]で)

機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-(松竹/2006年)
あの2作目よりはマシな出来。話も2作目よりは分かりやすいし。でもそれは2作目と比べての話で、一映画として見たら、かなりレベルが低い。まぁアクションシーンがそれなりに迫力があるので、割り切ってみる分には良いかも。しかし何で今更、Zを復活させる必要があったのか?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe