忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

夏の暑い日差しの中、私は駅に降り立った。
ぬけるような青い空、流れる白い雲。
蝉の声が先ほどから聞こえ、暑さに拍車をかけている。
滴り落ちる汗。
やがて風が吹き、木々がなびく。
肌に風が当たり、暑さが一気に消える。
p0206.JPG







…っと言うわけで(どんな訳だ(笑))、盆休み1日目、「世界最大の翼竜展」を観に行ってきた。観覧料が安いのは良いが、展示品の数が少ないので些か物足りなかった。しかし夏休みのためか、子供が多かったなぁ。
p0207.jpg







今日のアニメ
ゼロの使い魔~双月の騎士~ #5「間諜の刻印」…あ~、黒シエスタになった(笑)。
精霊の守り人 #19「逃亡」…バルサが段々ヒステリックで口うるさい暴君になっていく。初期の頃と比べると、バルサに魅力がない。
ケロロ軍曹 #173「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」
エル・カザド #10「天使と暮らす男」

今日の映画
オデッサ・ファイル(イギリス/西ドイツ/1974年)
戦争犯罪人を追うサスペンス映画であるが、どこまでも蜘蛛の糸のように張り巡らされている「オデッサ」なる組織が非常に不気味。かなりの恐怖感だ。ただ後半、ミラーが組織に潜入した辺りから単なるスパイサスペンスになり、恐怖が薄くなり、些かテンションダウンしてしまう。なんとも残念。但し、最後で分かるある事実で、一気に映画は面白さを取り戻す。この、とある事実はなかなか良い。

福岡人向けライブ情報
ALI PROJECT TOUR 2007 暗黒サイケデリック
日時:9月6日、18:30開場、19:00開演
場所:福岡DRUM Be-1
料金:オールスタンディング、4000円+ドリンク代

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 突入
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe