忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485

雨は朝だけだったが、何気に涼しい。天気予報によると、もう暑くはならずに、このまま寒くなるらしい。ちょっと一安心。やっと秋本番だ。

指輪物語8 王の帰還(上)(J・J・P・トールキン/評論社)」、読了。
ガンダルフとピピンは、ミナス・ティリスに向かっていた。一方、この地へ向かう闇の軍勢。光と闇の決戦が、そこまで迫っていた。

今までの巻の中で、一番戦記色が強い。戦記ものって、どうも苦手なんだが、これは面白かった。どんどん状況が悪化していく展開が、サスペンスたっぷりに描かれている。主要登場人物が次々と戦死したり、負傷するハードな展開も凄い。かなり読み応えのある巻だった。また、城などの空間の描き方も素晴らしい。

今日のアニメ
けんぷファー #11「Wählen~歓喜の歌~」(再見)…残りの番外編はあまり面白くないので、視聴は今回で終了。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #11「DEAD storm rising」…先週はトンでも展開に失望したが、今週はそれなりにまともになっていた。しかし変態教師再登場のため、一波乱あるかと思ったが、あっさりと正体を見破られてた(笑)。

今日のドラマ
ザ・パシフィック #9「沖縄」…一般市民、兵隊関係なしの戦闘がエグすぎる。「地獄の黙示録」どころでない地獄絵図だ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe