真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
ラスト・オブ・アス リマスタード>
・DLC「Left Behind -残されたもの-」をクリア。内容的には本編の秋と冬の間、つまりジョエルが意識を失っている間の出来事と、エリーがジョエルに出会う前、つまりエリーとライリーの関係と運命の話を交互に描いている。
・数時間でクリアできるので、ちょっとボリューム不足かな。戦闘シーンも本編ほどハードでなく、比較的簡単。謎解きらしい謎解きもほぼなし。水に電気が流れてる地下施設辺りがちょっと悩むくらいかな。まぁ、あくまでもオマケだからね。
・…って事ですべてクリア。これでプレイするゲームが無くなった。次に予定しているのが、10月23日発売の「サイコブレイク」なので、それまで何をするかだが。「スカイリム」に戻るか、それともあまり気が進まないが本作の二周目に挑戦するか、どうしよう。
・ところで、写真の↓が一部で有名になったエリーの女の子同士のキスシーン。
今日のアニメ
・アルドノア・ゼロ #11「ノヴォスタリスクの攻防」
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #10「4人の力でやってみた。」…「今から私と付き合ってもらえますか」とか言われたら、そりゃwktkになるわ。
・東京ESP #10「慟哭のなかで…」
・闇芝居(第2期) #7「ガチャ」
今日のドラマ
・牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- #23「追想」…哀川翔がラスボスじゃなかったんだ。
今日の映画
・ストリート・オブ・ファイヤー(アメリカ/1984年)
無法者にさらわれたロックの歌姫を、彼女の元彼で危険な男が助け出す。…っと言うアクション映画。ウォルター・ヒルにしては出来が良い方だが、個人的にはそれほど好きな作品じゃない。大体、(当時)ガキだったマイケル・パレがいくらカッコつけたって、ちっともカッコよくないし。アクションもウォルター・ヒルらしく大雑把。歌姫を演じたダイアン・レインだけは良かったけど。★★★☆☆
・ダスク 死を呼ぶ女(フロムノート/2013年)
心霊番組のスタッフがいわく付きの廃墟でロケを行うと、実際に心霊現象が起こって。…っと言うホラー映画。途中までの心霊ホラーなのかミステリーなのか分からない展開は悪くないが、所詮低予算の三流ホラー、大して面白くない。ホラーにエロチックさを加えたのも、あまり良いとは思えない。★★☆☆☆