忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225

連休3日目
初音ミク」のフィギュア、購入。当初、購入の予定はなかったが、某ショップで見ていたらむちゃくちゃ欲しくなって、衝動買いしてしまった。しかし、この初音ミク、エロいなぁ。特にお尻とかパンツとか(笑)。
p0603.JPG






ささめきこと(1)(いけだたかし/メディアファクトリー)」、読了。
TVアニメとほぼ同じなので、特に感想はなし。お奨めのシーンは↓かな(爆)。
p0604.JPG







今日のアニメ
ケロロ軍曹 #294「ケロロ 二人が一人ケロロ~ム! であります」+「ケロロ 謎の最終兵器 であります」…Aパートは言わずと知れた「二人が一人、バロロ~ム♪」の「超人バロム1」
けんぷファー #9「Hochsommer~恋の熱帯低気圧~」…遂に正体を現し始めた楓。やはり、彼女が黒幕なのか。

今日の映画
インフェルノ(アメリカ/イタリア/1980年)
再見。本作はダリオ・アルジェントの「魔女」三部作の第2部にあたる作品。はっきり言って、本作にしても「サスペリア」にしても、映画的に破綻している。でも何故か好きなんだよね。古い館を舞台にしたゴシック趣味、魔女や魔術を題材にしたオカルト趣味、やたらと登場する美しい女性、キース・エマーソンの印象的な音楽、この辺りがやはり惹かれるんだろうな。あと忘れてはならないのが、マリオ・バーヴァの存在だろう。クレジットされてないが、彼は視覚効果で本作に参加している。やはり、この映画を面白くしているのは、彼の映像センスなんだろうな。最近公開された出来の悪い第3部を観ると、特にそう思う。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe