忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

台風通過中。現時点(23時)ではあまり風が強くないが、最接近が0~2頃らしいので、これから強くなるんだろうな。

暑中見舞いのイラスト、引き続き製作中。現在、ペン入れがほぼ終わって、色塗りを始めた時点。よ~し、一気に完成…出来るのか?(笑)
p0201.jpg



今日のアニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」+#25「ゼロ」…相変わらず、面白い!!。アクションの連続、怒涛の展開(ルルーシュの正体が露見、C.Cの正体が少し分かる(どうも何百年も生きているようだし、何度でも生き返っているようだ)などなど)、思わず見入ってしまったよ。しかし良いところで(中途半端とも言う)続くかよぉぉ。この状態でまた数ヶ月待たないといけないのか。上映会のときにブーイングが起きたのが良く分かるよ。
p0202.jpg



モノノ怪 #2「座敷童子 後編」…若干、怪奇の部分が減少したが、かなり壮絶な話だ(最上階の部屋の真相とか)。一見かなりぶっ飛んだホラーのように見えて、愛憎劇、物悲しいラストなどなど、やっていることは明らかに日本本来の怪談話だ。お見事!
風の聖痕(スティグマ) #17「魔法使いの倒し方」…盗撮魔が登場しただけに、いつも以上にエロいカットが多かった(笑)。
スカイガールズ #1「候補者たち」…ソニックダイバーvs戦闘機のスカイアクションが爽快で、つかみはOKではないかと。やはり大空を舞台にしたアニメって好きだな。キャラでは頑固そうな剣道爺さんが実に良い。また北九州や春日基地などの馴染み深い地名が出てきたので、親近感が湧いた。
sola #11「ムソウレンガ」
ドージンワーク #3「私…うれごろ?」…アニメパートがつまんねぇぇ。もう実写のパートだけで良いような気がする(笑)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe