忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

朝日ソノラマ社が9月末日を持って、出版界から手を引くらしい。一応人気の高いシリーズものに関しては、朝日新聞社が引き続き出版するとのこと。だが朝日ソノラマと言うブランドがなくなるわけで、なら今のうちだと、未購入だった「百鬼夜行抄」の4~9巻までを買ってきた。他にも買いだめしておきたい作品はあるが、まぁすべて買うことが出来ないので、さしあたりこれだけを抑えた次第。
p0197.JPG









それ以外の購入品は、CD「光の行方(「エル・カザド」のOP曲)」と「この青空に約束を(同名アニメのOP曲)」、フィギュア「ヘンリエッタ」と「吉田一美(電撃大王の付録)」と言ったところ。
p0198.jpg





今日、初見した予告編の中に「ラッシュアワー3」があった。まぁ大して興味がなかったので、ぼっと観ていたら、なんと真田広之が登場。な、なんと、今回の悪役は真田広之だよ。つまりジャッキー・チェンvs真田広之の戦いが観れるわけで、これは歴史的な事件だ(ちょっと大袈裟か(笑))。さすがにこれは観ないわけにはいかない…と言うわけで、急遽、鑑賞リストに加えることにした。

今日のアニメ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第二幕 #1「剣武編 剣武十二神将」…第2部になっても、相変わらずの寸止めアクションだ。
ゼロの使い魔~双月の騎士~ #3「聖職者の剣」…個人的に、今週の戦時下のキナ臭い雰囲気が嫌いだ。女子生徒が槍持って、グランドに現れたときは、「鬼畜米英」とやるのかとマジで思ったよ(毒)。当然、あの銃士隊も大嫌いだ。そんな訳で、今回はまったく楽しめなかった。

今日の映画
ゴースト・ハウス(アメリカ/2007年)
やっていることがどうも古臭い。どう観ても、70年代ホラーだよ。後半、今どきのホラーなるが、サイコサスペンスとも幽霊屋敷ホラーともつかない中途半端な作品になっている。あと必要以上のVFXもあまり良いとは思わない。(詳細は[本館]で)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe