忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べてきた。量的には、「メガマック」の方が多いかな?。
p0481.jpg









2009年04月24日付のオリコン・シングルデイリーランキングで、「けいおん!」のOP曲とED曲が1位と2位になった。凄い、凄いよ。やはり、今期の台風の目は「けいおん!」だね。実際私も、DVD買っても良いかなぁ…って思っているくらいだから。

話題のゴスロリSTG「デススマイル」を買ってきた。しかもショーティングゲームはむちゃくちゃ苦手なのに(>私)、しかも弾幕系なのにぃ(爆)。実際にプレイしてみると、かなり初心者向けになっていて(レベルを上げると上級者でも楽しめるらしいが)、私でさえクリアすることが出来た(当り判定が小さいのと、無限コンティニューがあったため)。もっともレベル1にしても、ファイナルステージは死にまくりだったが(笑)。あとウィンディアとキャスパーでプレイしてみたが、キャスパーを少々使いづらいので、現在はもっぱらウィンディアを使っている。しかも彼女、ダメージを受けたときの声が変に色っぽい(爆)。STGヘタっぴいの私でも十分に楽しめたので、結構お奨めのゲームではないかと。ところでステージ1-1のBGM、かなり好きだなぁ(↓の映像を参)。

今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #4「激突!機械獣vsマジンガー」…話が進まんなぁ。
初恋限定 #3「ゆらめきアンバランス」…#2よりはエロさが減ったか。でも話自体はなかなか楽しかった。
PandoraHearts #1「罪なき平穏」…ゴシックアニメ…って言うことになっているが、これゴシックかぁ?。川澄のキャラがちょっと気になるので、しばらく様子見。ところで、OP曲が良い曲だなぁ…って思ったら、FictionJunctionだったよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 #4「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」(再見)
けいおん! #2「楽器!」…今週も面白かった。特に人見知りをする澪の可愛さと、紬のお嬢さまっぽさが最高かと(高原のお嬢さま☆)。あと、唯の妹の憂もポイント高し。「お姉ちゃん、大好き☆」っぽさも、良い感じだ。

今日の映画
ひぐらしのなく頃に(ファントム・フィルム/2007年)
同名の同人ソフトを映画化で、原作の「鬼隠し編」の部分を映像化している。原作のダイジェスト版のような展開、ヘタクソな演技とあまり褒められた作品とは言えないが、原作でもこの部分が一番面白いので、それなりに楽しめる映画になっていた。出来としては、下の上くらいか。あと梨花役のあいかが良かった。出演者の中で一番可愛いと思う(↓)。ところで原作もこれ以降はとても見ていられない。変に風呂敷を広げたので、支離滅裂になりすぎて、ちっとも面白くない。大体、竜騎士07って過剰評価されすぎだよ。それほど凄い作家とは思えない。
p0482.JPG





※「デススマイル」1-1(↓)




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe