忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400

とりあえず、「邪聖剣ネクロマンサー」をダウンロードしてきた。「絵心教室DS」の方は、完成した絵がNDS内に保存されるだけっぽいので、どうしようかと考慮中。保存されるだけで他で使えられないのなら、あまり意味ないし。さて、「邪聖剣ネクロマンサー」の方だが、時間がなかったので、まだ少しプレイしてない。現時点では普通のファンタジーRPGで、クトゥルー神話らしくない。もう少ししたら、らしくなるのかなぁ。

今日のアニメ
デュラララ #10「空前絶後」
喰霊-零-(ディレクターズカット版) #6「美敵-うつくしのてき-」
ケロロ軍曹 #319「モア 天才ハッカー? であります」…2の線の子安ボイスで喋るクルル、もう別人だ。
ARIA The ANIMATION #3「その 透明な少女と…」&#4「その 届かない手紙は…」(再見)…#3はアリス初登場、#4はARIAのもう一つの顔である、不思議系の話。#4は傑作だ。

今日の映画
いばらの王 King of Thorn(角川映画/2010年)
岩原裕二の同名コミックの映画化…なんだが、「いばらの王」って、こんな話だったけ?。原作を読んだのがかなり以前で、記憶が風化しているので断定はできないが、かなり原作とは変えているようだ。覚えている範囲から判断しても、物語の展開も、事件の真相も、キャラの裏の顔も、明らかに原作とは違うものになっている。中でもマルコはまったく別人だ。この辺りを明らかにしたいので、原作を再読しないといけないなぁ。また、押し入れをひっくり返さなきゃ(笑)。作品の評価等は、[本館]の方で。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe