忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

「しおん」のフィギュアをお迎え。実は金曜日(4月20日)に到着していたんだが、色々と忙しくて、今まで紹介できなかった。実は私は美少女フィギュア以外はあまり購入意欲が湧かないのだが、このフィギュアに関しては例外だった。↓の写真を見ると分かるが、決して美少女とは言えない。だがその造詣と言い、デザインと言い、かなり好みなんだよなぁ。しかも実際に手にとって、更に気に入ってしまった。念のために書くが、決してエロイからではないよ(笑)。しかしこのフィギュア、普通のフィギュアに比べて、やたらと重い。そう言う意味でもフィギュアと言うよりは美術品に近いかな。
p0139.jpg








今日のアニメ
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #10「熱情の暴走!」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 #14「外法編 第拾四夜「堕ちる星」」(一応、最終回)…「もう最終回かぁ?」って感じだったが、7月から新章「剣武編」が始まるんですねぇ。そりゃ、そうか。
精霊の守り人 #3「死闘」…何、このアクションシーンの凄さはぁ!。ここまでハイレベルなアクションを、よくTVアニメで出来たものだ。さすがProduction I.Gと言うべきか。
アイドルマスター XENOGLOSSIA #3「アイドルとマスター」…しかし回を重ねるごとに面白くなるなぁ。特に今週は春香の魅力全開の回だった。ちょっと春香に惹かれてるよ。今まで雪歩一筋の筈だったのに(笑)。

今日の映画
緯度0大作戦(東宝/1969年)
近未来のメカアクションものではあるが、さすがに今見るとメカのデザインもストーリーも少々古臭い。またグリフォン、コウモリ人間、巨大ネズミなどのモンスターも登場するが、これらがひどくチャチ。時代を考えても、ちょっとひどすぎる造形だ。ただメカ戦のみ、それなりに楽しむことが出来る。残念ながら、この映画の見どころはそれくらいだ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2024/11 12
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe