忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629

闇の戦い1 光の六つのしるし」、読了。
ファンタジーを期待して読み始めたのだが、どちらかと言うと「幻魔大戦」のようなサイキックだった。平凡な日常が段々と異様な世界に変わっていく描写はそれなりに面白いが、それ以外は特に面白いと思わなかった。またアクションにしても、情景の描写にしても、印象に残るものがなかった。つまり読んでいて、あまり面白くないのだ。確かに後半、アーサー王と思われる人物が登場する辺りは、ファンタジーとしての面目躍如たるところなのだが。聞くところによると、シリーズ中でこの巻が一番面白くないらしく、巻が進むにつれて段々面白くなるらしい。そんな訳で、2巻以降に期待することにした。

今日のアニメ
ソウルイーター #7「黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~」…なんか、段々つまらなくなってきたなぁ。切ろうかな。
BLACK LAGOON #14「Bloodsport Fairytale」…双子の殺人鬼の話。子供が故の気味悪さ。

今日のドラマ
マスターズ・オブ・ホラー2 #5「災厄の街」
子供の頃、父親に殺されかけたケビンはそれがトラウマになり、無数の監視カメラを取り付けた家で暮らしている。そんなある日、町で人々が異様な死に方をする事件が続発する。…監督が「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー。内臓ぶちまけの圧死、ハンマーによる頭部打撃、交通事故による下半身切断などなどスプラッター描写はかなりのもの。またラストで登場する泥水の魔物の造形も良い。だが、それだけ。話は支離滅裂だわ、展開はぬるいわと、欠点が多すぎ。観ていてちっとも面白くなかった。(★×2)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2024/11 12
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe