忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去。
もう、ショックですよぉ。次から次から良い人たちがぁぁぁ。ご冥福をお祈りします。ところで追悼で、「バース」と「銀河旋風ブライガー」を放送してくれないかなぁ。

「ドラクエⅨ」をプレイしている声優さんリンク集
実は私が始めたのは、植田佳奈さんのブログを読んでからだったりします。

そんな「ドラゴンクエストⅨ」を引き続きプレイ。今日は、ダーマ神殿→ダーマの搭。一応、ダーマの搭の最上階までは行けるが、徘徊しているモンスターにボコボコにされる。特にドラキ-マと腐った死体が組んで出てきたときは最悪で、ラリホーで眠らされ、腐った死体にタコ殴りされる始末。こうなると、一人二人は死人が出てくる。こんな調子では、とてもボスモンスターに勝てないだろうな…っと思い、しばしレベルアップを図る。レベルが二つほど上がったので、ボスモンスターに挑戦。いなずまとバギの全体攻撃がかなりキツかったが、何とか勝利。そして、最後にツォの村までたどり着き、今日は終了。

ところで、我がフィーナちゃんが可愛くなった…っと昨日書いたが、モンスターもそう思っているらしく、モンスターがフィーナちゃんを見惚れていることが多い。これには、笑ってしまった。あと、アイリーン(戦士)は特に変わってないが、残りの娘は衣替えさせた。レナ(僧侶)はみかわしの服と、フィーナのお下がりのヘアバンドでかなり可愛くなった。一方、サラ(魔法使い)はクエストで手に入れた魔女の服を着せたが、これだと下半身がパンツだけになるのでカッコ悪い(爆)。仕方ないのでベクセリアまで戻って、赤いスカートを穿かせているのだが、これでもあまりカッコ良くない。う~~~ん、寧ろズボン系を履かせた方がイイのかなぁ。何れにせよ、何か対策を考えて、もう少し可愛くしないと。

今日のアニメ
東京マグニチュード8.0 #1「お台場、沈む」…悪くはない。視聴継続。
化物語 #3「まよいマイマイ 其ノ壹」…ひたぎの毒舌には、笑ってしまうなぁ。しかも、実はかなりデレ状態のような感じだし。
プリンセスラバー! #3「剣と舞踏会」…聖華って、結局ツンデレなんだ。だから、CVが加藤英美里なのか(笑)。
GA 芸術科アートデザインクラス #1「えがいてあそぼ」…まぁまぁかな?。とりあえず、視聴継続。ところでキサラギのCV、ず~~~っと能登麻美子と思っていたよ(実際は、戸松遥でした(笑))。似てるよね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe