忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」、買ってしまった。NDSでゲームはしないとか、今更「ドラクエ」でもないとか、散々言っておきながら(笑)。しかも、一旦プレイし始まると、思いっきりハマっているし(爆)。ところで、キャラの外観を変えられるのはイイけど、種類が少なすぎるなぁ。各パーツの種類をもう少し増やして欲しかった。

さて現在、遺跡に行って、セントシュタイン城下町までクリア。マイキャラはレベル7と言ったところ。ちなみにフィーナという名前は、「イースⅠ・Ⅱ」の「ふたりの女神」の一人から取っている。あと、どうもマイキャラのクラスがナイトっぽいので、残りは戦士、僧侶、魔法使いと組むのが一般的だろうが、OPの踊り子がカッコよかったので、残りは僧侶、魔法使い、旅芸人とした。若干、戦力が不安だが、ヤバくなったら旅芸人を転職させるかな。ちなみに全員、女の子(笑)。…なので、パーティの名はスフィアと言う(大嘘(笑))。
p0517.jpg







今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #16「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」
よくわかる現代魔法 #2「wizardry」…やっぱ、面白くないや。視聴中止。
PandoraHearts #13「歪んだ記憶の住人」
涼宮ハルヒの憂鬱 #16「エンドレスエイト」…新作。もう勝手にしてくれ。

今日の映画
コンドル(アメリカ/1939年)
アンデス山脈で働くアメリカ人の郵便飛行士の話。前半、些か面白味に欠けるが、後半、命がけのフライト中心の展開になってからかなり楽しくなる。フライトシーンは実写と模型と合成シーンを編集したものだが、今観ても結構迫力ある。基本的にホークスらしい男の物語で、J・アーサー扮するヒロインが付け足しのような印象なのが残念かな。でも、そこそこ楽しめる作品になっている。

THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間(日本出版販売/2008年)
「仮面ライダー」の女子高生&コミカル版。女子高生ライダーがチャリに乗っていたり、強化服に着替えるのにむちゃくちゃ時間がかかったり、敵がショッカーならぬジョーカーだったりと、とことんパロディとして笑わせてくれる。はっきり言って、脱力系のコメディだが、何故か観ていて楽しい。しかもアクションが意外に本格的だったり、ダブルライダーだったりと、かなり楽しませてくれる作品だ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe