忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4825]  [4824]  [4823]  [4822]  [4821]  [4820]  [4819]  [4818]  [4817]  [4816]  [4815

今年も「KPF2019」に行ってきた。今日の目的の大半は「マギカ⭐︎トーク in KPF」。開始時間より少し早く着いたので、会場を見て回ったが、特にこれっと言うものはなかった。欲しいものもなかったし。さて、「マギカ⭐︎トーク in KPF」開始前に指定席に入ることが出来たので、すぐに入ってまったりすることに。しかし、今回は指定席にして良かった。立見席が凄い人だった。立見席だったら、よく見えなかったかも。しかも、クジで良い席を引けた。ほぼ中央で前から五番目。もう、出演者の顔がよく見える。

定刻時間になり、イベント開始。まずは「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の#1の先行上映。あまり期待してなかったが、これはなかなか面白そう。どうやら、「魔法少女まどか☆マギカ」の魔法少女も出っぽいし。1月からの本放送はぜひ観ないとな。上映終了後、麻倉もも、小倉唯、小松未可子、花澤香菜が登場。花澤香菜はいつも通りだが、小倉唯と小松未可子は少し痩せたんじゃないかな。少し印象が違う。しかし、花澤香菜のボケは相変わらず面白すぎ。特に麻倉ももが可愛いから夕食のときに近づいたとか言う百合ネタが最高。ちなみに、ツッコミは小松未可子。中でも花澤香菜への「一杯ひっかけて来ている?」は大爆笑。1時間ほどのトークショーだったが、ホント楽しかった。大阪に住んでいた頃はよく声優のイベントに参加したが、最近、あまりこの手にイベントには参加してなかった。でも、参加するとあの頃の情熱がまた戻ってくるな。さて、明日は「レジェンドがYATTEKURU」に参加予定だが、時間があれば花澤香菜目当てで「「ソードアート・オンライン」ゲームステージ in KPF」にも参加したいな。


今日のアニメ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #9「無知との遭遇」他

今日の映画
ドクター・スリープ(アメリカ/2019年)
「シャイニング」の続編。単純に続編という事で鑑賞したが、これがなかなか面白かった。前半から中盤までは子供の生気を吸う事で生き長らえるバケモノ集団との戦い。これのどこが「シャイニング」だと思っていたら、ラスト近くで舞台はオーバールック・ホテルへと移る。前半から中盤も勿論面白いが、ここから格段に面白くなる。オーバールック・ホテルの悪霊が襲い掛かる辺りは圧巻。ホント良く出来た作品で、長尺ながらちっとも退屈でない。まぁ、ホラーというよりはSFなんだけどね。あと、化け物集団の長を演じたレベッカ・ファーガソンが実に魅力的。これも収穫の一つだった。★★★★☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe