忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4804]  [4803]  [4802]  [4801]  [4800]  [4799]  [4798]  [4797]  [4796]  [4795]  [4794

「平成中村座小倉城公演」で芝居小屋が出てきているというので、見に行ってきた。「小倉城公演」というので、小倉城の敷地に建っているのかと思ったら、近くの勝山公園に立っていた。なら、「小倉公演」でイイじゃん。ちなみに、歌舞伎は入場料が高いので、中には入っていません(苦笑)。誰でも入れる二十軒長屋をうろうろと。


今日のアニメ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #6「暗号解読」他

今日の映画
ターミネーター:ニュー・フェイト(アメリカ/2019年)
シリーズ最新作だが、「ターミネーター3」、「ターミネーター4」、「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を無かったことにして、「ターミネーター2」の続編という事になっている。だが、北米の初週の興行収入が制作費の1/20と大爆死したうえに、悪評も多い。…って事で観る前から、不安いっぱいだった。で、観た感想だが、まさにその通り。ジョン・コナーをいきなり殺すわ、T-800に自意識が目覚めるわ、「審判の日」を回避した筈なのに別の脅威が存在するとか、もう、設定がむちゃくちゃ。しかも、ストーリーは1作目と2作目の焼き直しも良いところ。ジェームズ・キャメロンともあろう人がどうしちまったんだ。但し、アクションだけは別。数回あるアクションの、そのどれもが大迫力。中でも冒頭の自動車工場から高速道路へと続くアクションは凄まじい。つまり、「ターミネーター」シリーズの続編としてはダメすぎるが、一アクション映画として観れば実に面白い作品なのだ。★★★★☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe