忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4800]  [4799]  [4798]  [4797]  [4796]  [4795]  [4794]  [4793]  [4792]  [4791]  [4790
今日の映画
ビブリア古書堂の事件手帖(20世紀FOX/KADOKAWA/2018年)
三上延の同名ミステリーの1作目の最初と最後のエピソードを映画化。観た感想としては、まぁまぁの出来かな。しかし、原作がアレだけ面白かったのに、映画がこの程度とはどういうことか。話があくまでも小説向きなのか、監督に演出力がないのか。何れにしろ、少々ガッカリ。あと、黒木華はあまり栞子っぽくないな。まぁ、TVシリーズの剛力彩芽よりははるかにマシだけど。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「闇黒星」を買いました。
隣の駅の近くにある丸井で
古本市が開催されていました。
『市』と言っても、フロアの一部を間借りした程度なので
たいした量ではなかったのですが…

軽い気持ちで眺めていて、気が付いたら1時間程
いました。
あまりめぼしいモノはなかったのですが
乱歩の「暗黒星」を買いました。(275円)
それと昭和28年頃、発売されていた「宝石」という
雑誌が有りました。
かなりレトロな感じで、買うか?の判断に迷いましたが
あまり状態が良くなかったのと印刷がかなりすれていて
「老眼」の私には読むのが骨になりそうだったので
やめました。
(今の広告に見られない「何か」を感じましたwww)
ダムダム人 2019/11/07(Thu)22:42:18 編集
Re:「闇黒星」を買いました。
>隣の駅の近くにある丸井で
>古本市が開催されていました。
小倉駅の中央広場でもよく古本市をやっています。
まぁ、大したものはありませんが。
掘り出し物を手に入れるなら、ブックオフあたりがイイかと。

>「老眼」の私には読むのが骨になりそうだったので
>やめました。
私も最近、老眼です。
もっとも、それ以前に近視なので、メガネを外せば、普通に読めます。
九月風 2019/11/10(Sun)18:47:32 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe