忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4808]  [4807]  [4806]  [4805]  [4804]  [4803]  [4802]  [4801]  [4800]  [4799]  [4798

白鳥のひなと火の鳥(パトリシア・A・マキリップ/創元推理文庫)」、読了。
「女魔法使いと白鳥のひな」の続編。パトリシア・A・マキリップにしては分かりやすいし、描写も相変わらず詩的で美しい。だが、面白いかというと、少々微妙。これっと言う盛り上がりがないし、読んでいてあまり面白くない。同作家の「イルスの竪琴」シリーズなんかは、結構面白かったんだがな。★★★☆☆

今日のアニメ
亜空大作戦スラングル #9「対決! 黒い稲妻 PART2」
爆れつハンター #1「愛のなんぱ橋」…懐かしくて、思わず視聴。ただ本放送のときも思っていたが、今観てもあまり面白くないな(笑)。しかし、林原めぐみのロリ声、久しぶりに聞いたよ。今でもこそしなくなったが、当時は紅葉(BLUE SEED)とか、ヌクヌク(万能文化猫娘)とか、やっていたんだよな。

今日の映画
A-X-L/アクセル(アメリカ/2017年)
軍用犬ロボットとバイク乗りの青年の友情を描いたSF映画。古くは「ショート・サーキット」、最近では「チャッピー」と、この手の映画はよくあるので新鮮味はない。しかも前半、どうでも良いような無駄話が延々と続くので、結構退屈。後半、それなりに楽しくなるが、内容もストーリーも大したことなく、まぁまぁってくらいの出来かな。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁたしはぬまおんなぁ♪
「沼地の魔女」で、この前みた「パンを踏んだ娘」という動画に登場した『沼女』を思い出しました。
名前もさることながら彼女の歌がものすごいインパクトで
もう<勘弁しください>状態でしたwww
ダムダム人 2019/11/14(Thu)09:35:22 編集
Re:わぁたしはぬまおんなぁ♪
>「沼地の魔女」で、この前みた「パンを踏んだ娘」という動画に登場した『沼女』を思い出しました。
全然知りませんでした。
機会があったら、観てみたいと思います。
九月風 2019/11/17(Sun)20:23:16 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe