忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451

明日から、やっと盆休み。今年はいつもより、休みが少なひ。orz

今日、ケータイコミックで千之ナイフの「霊人形」を読んだけど、このコミックは凄すぎる。内容はよくある人形絡みの心霊ホラーなんだが、後半の展開が超意外。なんと心霊ホラーが百合ものになるのだ。心霊ホラーでこう言うオチの付け方があるのかと、驚いたよ。まさに目から鱗が落ちた感じ。千之ナイフの作品の中でも、上の部類っと言って良いだろう。
p0671.jpg









今日のアニメ
世紀末オカルト学院 #6「文明の道程」
あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」…前回のハードボイルドから、一気にギャグになってしまった(笑)。
HELLSINGⅠ…TVアニメ版の続編でなく、リメーク。ただ、OVAの割に作画荒れが多いのが難(ギャグ顔の事ではない)。…っと言うものの、結構面白かった。後半は真剣に観ていたし。(OVA/50分)

今日の映画
オペラ座の怪人(別題:ファントム・オブ・オペラ)(アメリカ/フランス/イタリア/ドイツ/1990年)
同名小説のTVM化。…なんだが、「オペラ座の怪人」って、こんな話だったけ?。原作は未読(最初の数ページを読んで、そのまま積本にしてしまった(笑))なので断定はできないが、かなり違和感がある。しかも、少々格調が高すぎるんじゃないか。これじゃ、ホラーって言うより文芸作だ。それに伴ってか、怪人が俗物すぎる。もう少し、気味悪さやカリスマ性が欲しかった。あと、クリスティーヌ役のテリー・ポロも、ヒロインにしては地味すぎる。内容も全体的に淡々としているし、メリハリもない。う~ん、この辺りがTVMの限界か。ただ、後半の怪人の悲しみは結構良かった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe