忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595

明けましておめでとうございます。

結局、昨晩は「奇跡体験!アンビリバボー禁断生放送」をずっと観ていて、「アニソン紅白2010」を録画。「Dynamite!!」はほとんど観なかった(所と石井を観たくらい(汗))。…で今日、さっそく「アニソン~」の方は観たが、失敗したな…って感じ。これなら、「AT-X新春ナマ」の方を観ればよかったかな(笑)。

さて今日は、朝一番で初詣に行き、帰宅後祝い酒していたら、一日が終わってしまった。早いなぁ。

今日のアニメ
おとめ妖怪 ざくろ #11「ふれて、殻々と」…過去編。珍しく、全編シリアス。
化物語 #6「するがモンキー 其ノ壹」&#7「するがモンキー 其ノ貮」&#8「するがモンキー 其ノ參」(再見)

今日の映画
きみがぼくを見つけた日(アメリカ/2009年)
時間テーマのSFだが、あまりSF映画って言う感じがしなく、ロマンチックな作品になっている。どちらかと言うと、良質の恋愛映画を観ている感じだ。もっとも時間テーマSFと恋愛ものは相性が良く、「ある日、どこかで」とか「ジェニーの肖像」などと言った名作も多い。本作もその一つを考えて間違いないだろう。時間テーマSFの面白さの一つであるタイムパラドックスがほとんどないため、SFとしては若干物足りなさは感じるものの、恋愛模様とその切なさはかなりのもの。特に後半のバラバラの時間軸がまとまっていく面白さや、風景の美しさも実に良い。なかなか楽しい作品だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe