忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593

とりあえず、大掃除。しかし、1年でよくこれほどゴミや埃が溜まるものだ。普段もそれなりに掃除しているのに。

今日のアニメ
化物語 #1「ひたぎクラブ 其ノ壹」&#2「ひたぎクラブ 其ノ貮」(再見)…#2に地上波放送時にはなかった二人の妹の映像が。おおっ、月火が可愛すぎ☆

今日のドキュメンタリー
・ソフィア→バラの谷→黒海(ブルガリア)

今日の映画
96時間(フランス/2008年)
最愛の娘を海外旅行中に誘拐された父親が、犯人を追う…と言うアクション映画。主人公はオヤジだけど、元秘密工作員と言う事でとにかく強い。しかもかなり非情で、相手に有無を言わさないので、相当に痛快だ。格闘シーンが少々もたつくが、それ以外のアクションはかなり出来が良く、この手の作品では上の部類。テンポも良いし、スリリングだし、何よりもリーアム・ニーソンのいぶし銀の魅力が良い。最近、コケ捲りのリュック・ベッソン印の映画だが、これは非常に楽しむ事が出来た。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(ワーナー/2009年)
カードゲーム「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」の映画化らしい。まぁ、子供時代にウルトラシリーズを観た人なら、文句なく楽しめるだろう。実際、子供より親父の方が観ていて楽しいと思うよ(笑)。いきなり、ベムラーが出てくるし、ちらっとピグモンも登場するし。そして最後の総攻撃のシーンは、知っている怪獣がどんどん登場するのでホント楽しい。しかも先頭にいるのが、バルタン星人やゼットンやレッドキングと言った人気怪獣ばかりだし。そんな訳で子供向きながら、私も十分に楽しめた作品だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe