忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332

4月も中旬だと言うのに、寒い。異常気象だな。

今日のアニメ
裏切りは僕の名前を知っている #1「刻、動き出す」…BL臭そうだったので切る予定だったが、ストーリーが結構面白そうなので、視聴継続にした。ところで、OPから判断して、たぶん夕月は前世では女性だと思われる。…となると、完全にBLの展開だ(汗)。

今日の映画
スミス夫妻(アメリカ/1941年)
喧嘩の絶えないスミス夫婦。彼らが起こす騒動を描いたラブコメ。ヒッチコックがイギリス時代に撮ったラブコメの一本。但し、出来はイマイチ。確かにヒッチコックが描くサスペンス描写は素晴らしいと思うが、コメディ描写に関してはあまり良いとは思わない。単に私に合わないだけかも知れないが、例えば「バルカン超特急」にしても「知りすぎていた男」にしても、サスペンスシーンは非常に楽しいのに、コメディシーンになると見ていてツライ。…なので、笑いがないシリアス中心の「サイコ」とか「レベッカ」の方が好きだったりする。そんな訳で、この作品はヒッチコックのあまり好きじゃない部分をひたすら見せられた感じで、かなりツライ作品だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe