忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328

最近、ケータイコミックにハマり気味。確かに一見安そうだが、データの配信料の少なさを考えると、町のレンタルコミックに行った方がはるかにお得。ただ手軽だし、何よりも普段読まないような作品を知ることができる…っというメリットもある。そんな中で、吸血鬼好きの私が偶然見つけたのが「緋色の花(あるうぇ)」(写真左)と「吸血鬼を待つ館(榎本由美)」(写真右)の2作品。「緋色の花」は心優しき吸血鬼が登場する百合色が強い作品。絵があまり上手い作者ではないが、悪くない作品だ。一方、「吸血鬼を待つ館」は吸血鬼と言うよりは悪魔的な物語。一人の人間を生涯苦しめる、その所業はかなり悪質。それなりに良くできている話だが、キャラデがあまり好みでないのが難。さて、また面白い吸血鬼ものがないが探してみるかな。
p0639.jpg




今日のアニメ
閃光のナイトレイド #1「救出行」…スパイアクション…なのだが、諜報部員ものっと言ったほうがしっくりくる。スパイたちが超能力を持っているのが面白い。しかも第一次世界大戦から少し後と言う時代背景も新鮮だ。アクションもなかなか良かった。もしかしたら、今期の新番アニメの大穴?。視聴継続。
君に届け #19「夢」…実に切ない話。このシリーズにしては、ちょっと異色なエピソードかな。
B型H系 #3「そうだ!プールに行こう 私の水着、見たいよねっ!」&#4「ライバル出現 誰よ?あのFカップ!??」…エロアニメなんだけど、ギャグがちゃんとしているので、実に楽しい。なんか、前回より面白かったような気がする。あと、新キャラの眼鏡っ娘が魅力的。しかもCVが花澤香菜だし。
いちばんうしろの大魔王 #2「おかしな監視員」…こちらも悪くないのだが、「B型H系」と比べると、少し見劣りするかな。ところで、監視員のころねが良い味出している。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
強風 HOME 復活
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe