忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335

レンタルショップに行っても、これっと言うBlu-rayがないので、とりあえず1本Blu-rayを購入することにした。ショップに行くと、まだDVDを購入してない「ラビリンス 魔王の迷宮」があったので、これを購入する。帰宅後、さっそく視聴。うん、やっぱ映像が良い。
p0642.jpg









今日のアニメ
迷い猫オーバーラン! #2「迷い猫、笑った」…今週も面白かった。エロシーンも、ラブコメレベルで止めているので好感が持てる。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12「7月12日 みつぼし×リコピン 」(最終回)…最終回にして、今までで一番面白いエピソードだった。みんなで何かをする…って言う内容が良いよね。それにしても、もう終わりか。もう少し観たかったよ。是非、第4シーズンを。ところが、今期は1年生ズの可愛さが目立っていた。それもゆのの影が薄くなるほど。実際、今までここで乃莉のことをあまり好意的に書かなかったけど、嫌いじゃない。…って言うか、結構好きなキャラだったりする。特に突然、声が小さくなるところとか、実に可愛いし☆
おおかみかくし #11「嫦娥町奇譚」(最終回)…予想通りにおまけの回。本編とは違うコメディタッチで、結構楽しい。…って言うより、本編より好きかも(笑)。

今日の映画
ラビリンス 魔王の迷宮(アメリカ/1986年)
異世界冒険談だが、この手の作品では一番面白いと思う。確かに今観れば、SFXが少々見劣りする。でもストーリーが面白いので、全く気にならない。むしろ、ジム・ヘンソンによるマペットはCGでは表現出来ない味と存在感があり、実に良い。しかし昨日観た「アリス・イン・ワンダーランド」とは、ホント好対照。いくらVFXが素晴らしくても、脚本や演出がお粗末ではダメだと言うことだ(すぐに過剰なCG映像を作りたがる最近の映画製作者は反省するべし)。あと、デヴィッド・ボウイやジェニファー・コネリーと言ったキャスト(ジェニファー・コネリーが可愛すぎ☆)、騙し絵的な風景の素晴らしさなど、見所も満載だ。個人的には、お気に入りの作品のひとつだ。(再見)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったあああああああ マジ うれしいいいいい
マジやりました~~~~

きのう仕事からの帰りがけで 帰宅ルートにブックオフがあるのですが 立ち読みして 時間つぶしながら 帰るかって おもって 店に寄ったのです。


そ・そ・そ・・・・ そしたら ナント 「ラビリンス魔王の迷宮」のサウンドトラックCDが あったのデス・・

マジ うれしい 昔そのサントラがほしくて 何回も県内のブックオフやら 中古専門レコード店に足を運んでも収穫ゼロだったのに。
ラビリンス魔王の迷宮のサントラCDは86年につくられ もう 四半世紀経ってますので もうムリだと おもってましたのに・・・マジ うれしい

仮に 動画で消されても もう大丈夫デス^^
zebra 2013/04/07(Sun)07:31:49 編集
Re:やったあああああああ
zebraさま>
初めまして。
CD、良かったですね。
欲しかった物が手に入った時はホント嬉しいものです。
私も欲しい本があるのですが、ブックオフに何回行っても、未だに入手できません。
九月風 2013/04/08(Mon)22:55:16 編集
同じ轍は踏みません。
返信コメントありがとうございます。もかさん

 「ラビリンス~」のCD自体 廃盤になってるのは もちろんですが もともと映画サントラのジャンルのCDは 残りにくいジャンルなのです。
映画から ビルボードチャートに上位に こぎつけるくらいのヒット曲だすとか インストCDでもスーパーマンやスターウォーズのように インパクトがあるメロディーじゃない限り。

それに・・・ボクは 一度 失敗してます。

 映画「クイックシルバー」をみて バックで流れていたマリリンの「スルー・ザ・ナイト」とロジャー・ダルトリーの「クイックシルバー・ライトニング」が気に入り サントラCDがほしくなったのですが...
 名古屋のブックオフで みつけたのにも かかわらず 

「まあ、次に来るときに買えばいいか」と 買うのを見送ったのです。

はじめて店内に入ったとき店員さんが

「今年の5月にできたばかりですよ。」と言っていました。当時僕が訪れた日は忘れもしません 平成12年8月12日です。

が、 次に訪れたとき すでにつぶれた後でしたが 同年12月17日でしたよ ああ~くやしぃ~

 その店はたった半年でつぶれました。ほしいものがみつかったら すぐかったほうがいいですね 店がつぶれる前に・・・

 残念ながら 月日が経てば経つほど廃盤になったCDは入手が困難になってゆきます。 
 
自分が思ってるほど見つけるチャンスは そう多くないのですから。二度と同じ轍は踏みません。
zebra 2013/04/12(Fri)17:40:41 編集
Re:同じ轍は踏みません。
zebraさま>
私は基本的に欲しいサントラはその場で買うので、買い逃しはあまりないです。
問題は公開後しばらく経ってからDVDなどで観て、サントラが欲しくなったときですかね。
九月風 2013/04/15(Mon)22:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe