忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[2996]  [2995]  [2994]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2989]  [2988]  [2987]  [2986

「アサシン クリード ユニティ」と「ドラゴンエイジ:インクイジション」を予約したった。「メトロ リダックス」もプレイする予定だったが、さすがに時間的に不可能なので、こちらはしばらく保留。ちなみに、12月には「シャドウ・オブ・モルドール」があるので、同月の「グランド・セフト・オートV」も保留かな。

零~濡鴉ノ巫女~>
・あれこれプレイしていても中途半端になるので、「サイコブレイク」は一時中止。まずはこちらを先にクリアさせよう。
・「十ノ雫 幽婚」と「十一ノ雫 夜泉子」と「十二ノ雫 彼岸舟」をクリア。
・まずは「十ノ雫 幽婚」。
・前章は途中で「イージー」にしたが、今回は気を取り直して「ノーマル」で挑戦。覚悟を決めて挑んだら、前回よりずっと楽だった。
・それにしても、花嫁姿の助手くん、可愛すぎ。ケーブルカーで蓮の横の席に座り直すなんって、もう彼にぞっこんだな。
・しかし、断念して「イージー」でクリアした次の章で、「ノーマル」でA評価って(笑)。
・次に「十一ノ雫 夜泉子」。
・マップも小さいし、クリアまでの時間も短いし、謎解きも難しくないのは良いんだけど。脱出の際に次から次へと出てくる悪霊にはうんざり。
・しかし深紅、やっと母親に会えて良かった、良かった。
・そして今日の最後、「十二ノ雫 彼岸舟」。
・謎解きが難し過ぎ。しかも、マップがやたら広いし。「六ノ雫」ほどではないが、戦闘シーンも多いし。あと、以前来たときもそうだったが、船を撮影する場所が結構シビアで撮影場所を探すのが大変。こう言う時に限って、悪霊が出てくるし。謎解きに悩んでいるのに、悪霊は次々と出てくるわ、道に迷うわ。これって、プレイしていて、かなりイライラする。はっきり言って、固定敵以外は出さないでもイイと思う。あと、二つの鍵(&二つの鍵札)を回収し、彼岸船の向こう側に行くまで、一切セーブが出来ないのも意地悪すぎる。
・敵と言えば、ラスボスも大変だった。こう言うなかなか攻撃してこないタイプは、シャッターチャンスが難しい。
・でも、まぁ、密花を救出できて、良かった、良かった。しかし、夕莉が主人公の章だけが、妙に難しいな。


今日のアニメ
デンキ街の本屋さん #4「キングオブPOP」+「chocolate panic」
Fate/stay night [UBW] #3「初戦」…パーサーカー、相変わらず、半端なく化け物だな。
結城友奈は勇者である #3「風格ある振る舞い」…もっとドロドロな展開かと思ったら、ギャグに走っていて良い感じ。
蟲師 続章 #12「香る闇」…アンハッピーなラストがなかなか良い。
闇芝居(第2期) #13「寄鼓」(最終回)

今日の映画
拳銃の報酬(アメリカ/1959年)
元警官のバーが前科者の白人とクラブ歌手である黒人を仲間に引き入れ、銀行強盗をするが。…と言った犯罪ドラマ。ただ、映画の前半2/3が彼らが銀行強盗をするようになった切欠を延々と描き、肝心の犯行シーンは後半1/3のみ。つまり、犯罪ドラマと言うよりは、人間ドラマの色合いが強い。ロバート・ワイズなので期待したが、若干期待ハズレだったかな。もっとも、犯罪者が次々と死んでいく滅びの美学は悪くないし、(焼け)死んでしまえば白人も黒人も変わりないという皮肉な(教訓的な?)ラストはなかなかのものだった。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe