忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504

某所で、取替えカバー(あずにゃんのイラスト)が付いている「けいおん!(4)」を購入。その後、ゲーム「けいおん!」を見に行くと、売り切れで、再入荷待ちになっていた。へぇ、売れているじゃん。まぁ一か所しか見てないので、確信はないけど。とりあえず、私は月曜日に予約特典の付いたものが手に入るからイイけど。

今日のアニメ
生徒会役員共 #13「生徒会役員共!乙!」(最終回)…最後なので、今まで以上にやりたい放題。まぁ面白かったけど、第二期はいらない。
えむえむっ! #1「直滑降ファーストラブっ!」…まぁ面白いちゃ、面白いが、わざわざ視聴続けるほどでも。視聴中止でイイや。
ケロロ軍曹 #334「ケロロ 激突☆(スタア)暴輪具大会 であります」
ARIA The NATURAL #19「その 泣き虫さんったら…」+「その 乙女心ってば…」&#20「その 影のない招くものは…」(再見)…#20はお気に入りの回。こう言う西洋怪談、大好きだ。
バクマン。 #1「夢と現実」…漫画家になる話。これも視聴中止でイイわ。

今日のドラマ
ヒッチコック劇場 #16「何が本当に起こったか!」
使用人といざこざがあった直後、屋敷の主人が毒殺される。妻が容疑者となり、裁判にかけられるが。…犯人は特に重要でなく(誰が見てもすぐ分かる)、展開の面白さで観せる作品。証言者によって、その場の状況が変わってしまうところが面白い。最後には意外な事実も浮かびあがり、かなり楽しめる内容になっている。

今日の映画
蛮幽鬼(ヴィレッヂ/ティ・ジョイ/2010年)
2009年に東京、大阪で上演された舞台の映像。内容はデュマの「岩窟王」を元にした、古代日本(鳳来の国)での復讐談。これが、かなり見ごたえのあるドラマで、思わず見入ってしまった。特に主人公である土門の生き様が壮絶で、ラストシーンは涙を禁じえなかった。またドラマ以外でも、ユーモアもあるし、ミュージカルシーンもあるし、ホント見所満載。かなりの長尺ではあるが、ちっとも退屈でなかった。(続きは[本館]で)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe