忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500

今日のアニメ
世紀末オカルト学院 #13「マヤの文明」(最終回)…最終回のためか、いきなりデレになったマヤと、カッコ良くなった文明。…にしても、それほど面白いアニメじゃなかったな。第二期は、別にイイや。まぁ、あの終わり方なので、続きを作るのは難しいだろうし。
あそびにいくヨ! #12「みつけきにました」(最終回)…単なるハーレムアニメだと思っていたら、これがなかなか面白かった。そこかしこにある多量のSFネタが、SF心を刺激する。最終回である今回も、レトロなUFO軍団に立ち向かうエリスたちの服がモロ「テッカマン」だったり、最後にコロニー落しがあったり(「逆襲のシャア」だ(笑))、ホント楽しい。是非、第二期も作って欲しい。

今日の映画
禁じられた抱擁(イタリア/アメリカ/1963年)
金持ちの息子で画家のディノが、セシリアと言うモデルに魅了され、破滅していく話。…悪くはないが、それほど面白いとも思えなかった。…にしても、キャストが何気に豪華。画家のディノに「荒野の七人」のホルスト・ブッフホルツ、彼の母親に「何がジェーンに起ったか?」のベティ・デイビス、そして自由奔放なモデルにカトリーヌ・スパーク。中でも小悪魔的な魅力を発揮するスパークが印象的。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe