真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
ウォッチドッグス>
・「オレンジ色の服」までクリア。ついでにサイドミッションである「ギャング・ハイドアウト」も三つほどクリア。
・今回難しかったクエストは以下の二つ。
・「後部座席の運転手」
犯罪者を目的地まで連れて行くクエストだが、どう慎重に行動しても警察に見つかってしまう。最後は自棄で突っ走っていたら、簡単に攻略出来てしまった。ちなみに車内に隠れるのは、初めの方で一回だけ。後は目的地まで一直線だが(勿論、検問しているところは避ける)、最後の方でパトカーとすれ違う。直前で左折したら良い。
・「ピザ配達じゃなかった」内の「フィクサーを全滅させるか、その場から逃げる」
侵入がやたら簡単なので「あれ?」っと思ったら、脱出が難しかった。最初、進入禁止ゾーンから脱出したらクリアかな…っと思っていたら、敵が町中までも追ってくる。車止めなどで妨害しても、回り道して追いかけてくるし。散々逃げ回って辿り着いた所が海だったので、そのままドボン。夜と言う事もあってか、ここでようやく見失ってくれた。
・逆に楽しかったのは、「手掛かりに感謝」内の「フィクサーを倒すか逃げるかして、ダミアンと会う」。ほとんどの敵をハッキングで倒したので、痛快だったよ。
・車の運転は少し慣れたかな。それでもテンパると、めちゃくちゃになるけど。ちなみに、移動は勿論それ以外でも、バイクを使う事が多いな。小回りが利くし、何か自分に合っている。「計画阻止」内の「アンジェロが刑務所に到着する前に暗殺する」のときもバイクだった。このときは、ショットガンとハッキングでターゲットの車を止め、ターゲットが出てきたところを引き殺してやった。
・ところで突然、正体不明のハッカーが現れたのでビックリした。どうも、他のプレイヤーが自分のゲームに侵入してきたようだ。これがこのゲームの売りになっているマルチプレイモードとシングルプレイモードが一体になっている部分らしい。とにかく、いきなりの事で「何だ、何だ」とオタオタしていたので、簡単に対戦に負けてしまったよ。まぁ、確かに面白いシステムだが、若干ウザイかなぁ。何れにしろ、現在はメインクエストに集中したいので、メニューからマルチプレイをOFFにしている。そのうち、ONにすると思うけど。
今日のアニメ
・アルドノア・ゼロ #1「火星のプリンセス」…#1だけではよく分からないので、しばらく様子見かな。まぁ、ストーリー原案が虚淵玄なので、救いのない話だとは思うけど。ところで、プリンセスが妙に可愛いなぁ…っと思ったら、CVが雨宮天だった。
・東京喰種 トーキョーグール #1「悲劇」…これも#1だけではよく分からないなぁ。しばらく様子見をするけど、スゲー面白いか、全然つまらないかの、どっちかだろうな。ところで、花澤香菜のグールになら食べられても良い(爆)。
今日のドラマ
・牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- #13「凶獣」