忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979

HDMI出力の機器が増えたが、私のTVは少し型が古いのでHDMI入力が一つだけ。その為、機器を変えるごとに、HDMIコードを差し替えていた。さすがにそれでは面倒くさいので、近くの量販店で「HDMIセレクタ」を購入することにした。帰宅後、早速設置したが、これが良い感じ。ボタン一つで切り替えられるし、外部電源が不要なのも良い。現在、Blu-rayレコーダーとPS4とWiiUを接続している。

零~濡鴉ノ巫女~>
・昼間っから、酒を飲んでプレイしているので、なかなかクリア出来やしねぇ。
・今日は「七ノ雫 逢世」と「八ノ雫 大禍刻」と「九ノ雫 柩籠」をクリア。
・まずは「七ノ雫」。
・短いクエストだが、やたらと悪霊が出てきて大変。特に、見上げ入道みたいな女の幽霊が最悪。捕まると、高く抱え上げられるし。あと、悪霊を倒した直後に、別の悪霊が現れた時はさすがにブチ切れたよ。どうも、この水没地帯は悪霊の多出現地帯みたいなので、あまり相手にせず、さっさと先に進んだ方がイイっぽい。モタモタしていると、ひっきりなしに現れる。
・ボス戦は婆の悪霊。こいつは呪い(呪いを解かないとHPがどんどん減る)を使ってくるし、一撃が強力なので、かなり苦戦する。ここで7回くらい「ゲームーオーバー」になってしまった。
・最後は悪霊化した黒澤が登場。こいつには射影機が効かないので、とにかく逃げるだけ。最初は走って逃げていたが、これだとワープしてきた黒澤に捕まる。だが、歩くと意外と簡単に逃げる事が出来る。
・次、「八ノ雫」
・ここはまったく問題なし。簡単にクリア。あと、夕莉が無防備に寝ていたので、思わず盗撮。
・そして、「九ノ雫」
・「七ノ雫」とほぼ同じ内容。手抜き過ぎる。またもや、あの婆の悪霊が出てきて再戦。前回は必死に頑張ったが、今回は3戦くらいで心が折れてしまった。そんな訳で、直前のチェックポイントから「イージー」モードでスタート。ただ、「イージー」でもこの婆、結構歯応えあるわ。
・その後はまたしても、悪霊化した黒澤からの逃亡。今回は前回以上にしつこい。更に胸をはだけた女の悪霊まで出てきて大変。何か、あっちこっちに意地悪い部分があるよな、このゲーム。だから、和ゲーは嫌いなんだ。
・しかし、全部クリア出来なかったな。数日後には、「サイコブレイク」が来るのにどうしよう。「サイコブレイク」を優先させるか、こちらを先にクリアさせるか、それとも同時進行させるか、う~~~~ん。


今日のアニメ
デンキ街の本屋さん #3「Party Hard」+「ひおたんよ家に帰れ」+「エンドレス・カルナバル」…あっちこっちにカップルで出来上がっているんですが。
Fate/stay night [UBW] #2「開幕の刻」
結城友奈は勇者である #1「乙女の真心」&#2「ろうたけたる思い」…切るつもりでいたんだけど、結構面白い。…っと思ったら、監督が岸誠二か。納得。主人公のCVが照井春佳と言うのもポイントが高い。こりゃ、視聴継続にしない訳にはいかないな。しかし、東郷の変身シーン、どう見てもSMだ。
蟲師 続章 #11「草の茵」…ギンコの子供時代の話。
闇芝居(第2期) #12「根付」

今日のドキュメンタリー
コズミックフロント 「若田飛行士が見た"宇宙絶景"」

今日の映画
青木ヶ原(アークエンタテインメント/2012年)
青木ヶ原で幽霊を目撃した男が、発見された遺体の調査をするという内容。冒頭こそ心霊ホラーっぽいが、実は普通の人間ドラマ。やがて浮かび上がる悲恋ドラマが、意外と見応えがあり、最近の日本映画にしては上質の作品になっている。ただ、ファンタジックなラストシーンだけは、さすがにどうかと思う。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe