忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494

今日は中秋の名月。しかも木星が衝(一晩中見える)なので、星空の観測には絶好の日。ただ、天気が天気だけに、観測が難しいかも。後で確認してみるけど。

ところでネットで頼んでいた「ホームスターポータブル」が届いた。何か狙いすましたようなタイミングで来たな(笑)。ちょっとだけ使用してみたが、これがなかなかの優れもので、星座のデータを網羅しているのは当然のこと、デジタルの星座盤にもなるし、プラネタリウムで上映する番組のようなプログラムも20個ほど収録してある。これは買って正解だった。実は最初はNDSの星座ソフトを買おうと思っていたのだが、これが結構高価。こちらは2000円弱なので、価格の面でもお得。
p0684.jpg









ひみつの階段(2)(紺野キタ)」、読了。
1巻目読了から、えらく間が空いてしまった。…にしても、1巻ほど面白くないなぁ。後半、ストーリーと作画が雑になるのも、残念。
p0685.jpg






今日のアニメ
屍姫 玄 #17「異月の貌」&#18「性と未練」

今日のドラマ
ヒッチコック劇場 #9「黒いカーテン」
暴漢に殴られ、気がつくと、周りの様子がおかしい。調べると、3年の月日が過ぎていた。…魅力的な導入部だが、何故そうなったか?…って言うことより、その間に何があったのか?…っと言う部分がメイン。何か、はぐらかされた感じがする。真相(3年間に何があったのか…って言う方)はまぁまぁかな?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe