忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510

色々とあって、今日は疲れた。明日からは三連休だけど、もう寝るかな。

今日のアニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1「俺が妹と恋をするわけがない」…あんな妹、欲しくないよ。内容もまったく好みでないので、視聴中止。
Pandora Hearts #14「紅き隻眼の悪魔」(再見)

今日の映画
ジャン・ルノワールの小間使の日記(アメリカ/1946年)
メイドと、彼女が仕える屋敷の息子との恋愛もの。ルイス・ブニュエル監督の同名映画(1964年)のオリジナルに当たる作品。前半、コミカルな作りで気楽に見れるが、執事の陰謀が表面化した辺りからかなりシリアスになって、結構観るのがツライ。ラストもすっきりしないと言うか。まぁ全体的に良く出来ているが、あまり好みの映画ではなかった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe