忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511

今日のアニメ
とある魔術の禁書目録Ⅱ #1「8月31日(さいごのひ)」…掴みはOKって感じかな。当然、視聴継続。…にしてもデレた美琴が妙に可愛かった☆
ケロロ軍曹 #335「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります」
ARIA The NATURAL #21「その 銀河鉄道の夜に…」&#22「その ふしぎワールドで…」+「その アクアを守る者よ…」(再見)

今日のドラマ
ヒッチコック劇場 #21「復讐は俺の手で」
メキシコにピクニックに行ったとき、妻が何者かに殺された。復讐を誓う夫。やがて一人の男が容疑者に浮かび上がってくるが。…何となく「サイコ」を思わせるエピソード。だが意外な展開もオチもないので、劣化版「サイコ」って言う印象が強い。

今日の映画
ナイト&デイ(アメリカ/2010年)
スパイとの恋愛と、ド派手なアクションが売り物の、如何にもハリウッドらしいエンターティメント。全編コミカルで、気楽に観れるのは良いが、ほぼストーリーらしいストーリーがなく、観終わった後、何も残らない。つまり、アクションとコミカルな展開を見るだけの非常に底の浅い映画でしかない。まぁ、そういう意味ではデート映画にうってつけかもしれないが。個人的にはかなり物足りない出来だった。…っとは言うものの、アクションシーンはかなり凄い。特に前半のカーチェイスと、クライマックスのバイクチェイスは半端じゃないから。これらを観るだけでも、映画館に行く価値はあると思うよ。ところで最初、「ナイト&デイ」の事を、「NIGHT(夜) AND DAY(昼)」と思っていた(笑)。「ナイト」はNIGHTでなく、KNIGHT(騎士)だったんだね。何故、「騎士」なのかは映画を観てのお楽しみ。

悪夢探偵2(ムービーアイ/2008年)
シリーズ2作目。前作は結構面白かったが、今回はちょっと落ちるかな。確かに、エレベーターのシーンとか、窓から幽霊が入ってくるとか、化け物が階段を上ってくるなどの恐怖シーンは前作より遥かに怖い。だが、何か塚本晋也らしくない。どちらかと言うと、中田秀夫っぽい恐怖演出で、最近のJホラーブームに影響されて作った気がする。慣れない事をしたせいか、あちらこちらに息切れを感じるし。個人的には、あまり周りに影響されずに、彼らしい作風にして欲しかった。そうは言うものの、普通の観客(監督名などを気にしないで観る人)には十分楽しめるホラーだと思う。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe