真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
「ミュージカル「三銃士」」を観に行ってきた。
今更説明の必要なしのアレクサンドル・デュマの同名小説の舞台ミュージカル。超有名なストーリーなので、その分、舞台化が難しかったと思うが、結構出来が良かったと思う。傑出したナンバーがないとは言え、曲の粒は揃っているし、ラスト近くのあのシーンは観ていて「うるっ」とするほど感動的だった。ただ問題は剣によるアクションシーンがヘタクソ過ぎる事。もっとも、役者の責任ではなく、ダンスのような振付をした演出に問題があるような気もするが。しかも、そのシーンが少ないうえに、どれも尺が短い。観ていて、実に物足りなかったよ。個人的には、「劇団☆新感線」くらいの迫力のある立ち回りを見せて欲しかった。いや、楽しい舞台には違いないんだが。ところで私、コンスタンス(和音美桜)に萌えてしまった(笑)。(12:00~15:15(途中30分休憩))
今日の映画
・ケース39(別題:ケース39 招かれざる少女)(アメリカ/カナダ/2009年)
親から虐待を受け、オーブンで焼き殺されそうになった少女エミリー。その彼女を引き取ったソーシャルワーカーの身に降りかかる恐怖。…最初、「悪い種子」のような魔少女ものかと思っていたら、魔は魔でも本物の悪魔だった。その分、恐怖シーンはやりたい放題だが、ストーリーの底が浅い。ラストも少々呆気なさすぎ。
PR
[01/09 九月風]
[01/09 ダムダム人]
[11/28 九月風]
[11/27 ダムダム人]
[11/01 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性