真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
Xbox360版「スカイリム」をプレイ。
ギルドマスターになるためには、いくつかの仕事をクリアしなければならない。その種類はいくつかあるが、基本的には他人の家に不法侵入して、仕事を行うパターン。つまり、家の鍵を掏り(解錠でも良いが、これだと衛兵に見つかる可能性が高い)、家に人がいない時間を見計らない侵入する。その為には、家の持ち主や、不在時間などの下調べが必要になってくる。最初は面白がってしていたが、数件もこなしたら飽きてきた。…って言うか、面倒くさくなってきた。そんな訳で一時中止。その代わりに、予定してなかった内戦クエストを行うことにした。
「帝国軍に入隊する」
帝国軍に加わるか、反乱軍に加わるか悩んだが、悪人キャラなので、ノルドなのにノルドを裏切る方が良いんじゃないかと考え、帝国軍に加入。将軍に会い、入隊を願うと、力が見たいのでフラーグスタート砦にいる山賊を壊滅させてこいと言う。それほど難しいクエストでないので、簡単にクリア。これで帝国軍に入隊。
「尖った王冠」
権力の象徴である尖った王冠を見つけるクエスト。最初は反乱軍が相手だが、途中からドラウグルが敵として登場。しかし味方が多すぎて、なかなか戦闘に加われないし(味方を攻撃する可能性があるので)、隠密行動なんてまったく出来ないので、少々面白みに欠ける。
「ホワイトランへの伝言」
ホワイトランを味方につけるためのクエスト。途中、ウィンドヘルムの真意が知りたいホワイトランの首長から、友好の証である斧の運搬をする任務があるが、ウィンドヘルムは徹底的に交戦の構え。こうしてホワイトランの首長は帝国側につくことになる。
「ホワイトランの戦い」
ついにホワイトランへ兵を進める反乱軍。ここに、ホワイトランへの侵攻を阻止する戦いが始まる。…っとは言っても乱戦なので、ほとんど戦いに参加できない(笑)。それでも、判明した敵だけは着実に弓で始末した。
「スカイリムの再統一」
まずはペイル地方の奪還。
「偽りの前線」
まずは裏工作として、反乱軍の配達人から書類を奪う。それに偽情報を書き、ドーンスターにいる反乱軍兵を足止めする。
「ダンスタッド砦の戦い」
その隙にダンスタッド砦へ攻め込む。敵を全滅させて、勝利。…って、内戦クエストの戦闘はほとんどが集団戦なので、失敗する事って、まずないんじゃないかな。はっきり言って、この内戦クエスト、つまんないです。まぁ、最後までやるけどね。
今日のアニメ
・たまゆら~hitotose~ #9「ももねこさまの憂鬱、なので」+「失恋カメラ、なので」&#10「明日のわたしはどんなわたし、なので」(再見)
・宇宙兄弟 #11「閉じ込められたライバル達」