忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099

DVD「OWN WRITE」を買ってきた。アイルランドロケの石川智晶さんのPV…っとあっては、買わない訳にはいかないだろう。ただ観終わって、別にアイルランドの必要性がなかった気がするけど(笑)。新曲では「Shylpeed~シルフィード~」が一番良かった。だから、アイルランドなのかも。
p0542.JPG





今日から北九州美術館分室で、「高橋留美子展~It's a Rumic World~」を開催(私も近いうちに観に行く予定)。それに伴い、今日、リバーウォークで山口勝平さんのトークショーが開催されたようだ。私は時間がなかったので参加しなかったが、時間があれば観てみたかったなぁ。
p0543.JPG








ドラクエⅨ」、前回から進んでいない。本編とは関係ないクエストをクリアしたり、すれ違い通信をやったり。まぁ、そのため、すれ違いの人数は61人にもなった。更に、宝の地図もやたらと増えて38枚。いつになったら、これらのダンジョンにいけるのかなぁ。あと、久しぶりにWi-Fiショッピングしたら、メイド服が売られていたので(どこかで売られていた気もするが)思わず買っていしまった(笑)。ちなみに↓は、そのメイド服と、最近入れるようになったとある場所で買ったヘッドドレスを装備しての記念撮影。
p0544.JPG






今日のアニメ
うみねこのなく頃に #6「episodeⅡⅡ early queen move」…やっぱ、ループするのか。切ろうかな。
ケロロ軍曹 #277「ケロゼロ 宇宙で出前 であります」+「ケロゼロ 食べたい方程式 であります」

今日の映画
ホッタラケの島 遥と魔法の鏡(東宝/2009年)
Production I.G製作のCGアニメ。やはり、このアニメの最大の見所は遥の太腿…って言うか、絶対領域(笑)。とにかく、構図やポーズが無駄にエロイ。明らかに見えてもおかしくないのに、見えない。そのチラチラさが堪らない(笑)。いや、実は4箇所は確認できた(見えた)(爆)。…なので、DVDで確認したら、その数はさらに増えそうだ。…って、何を観に行っているんだ(核爆)。(続きは[本館]で)

30デイズ・ナイト(アメリカ/2007年)
人間vsバンパイアのバイオレンスアクションかと思っていたら、ちょっと違っていた。確かにバイオレンスシーンもある。だがメインはあくまでも、キングの「呪われた町」を思わせる静かなる恐怖。だが、それにしてはヴァンパイアに魔性の色っぽさを感じられない。ヴァンパイアと言うよりは、喋るゾンビって感じだ。実はこのアンバランスさ…って言うか、ちぐはぐさがこの作品の最大の欠点だと思う。「呪われた町」的な作品にするなら、もっとヴァンパイアをミステリアスにするべきだっただろうし、今の様なタイプのヴァンパイアにするなら、もっとバイオレンスさを濃厚にするべきだったと思うよ。(続きは[本館]で)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/19 ダムダム人]
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe