真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
最近、新刊(最近書かれた本)があまり面白くない。そのため、復刊された本か、古本屋で中古本ばかり買っている。実は映画に関しても同意見で、最近の映画より昔の映画のほうが遥かに面白い(1930年~1940年代の映画が一番面白いようだ)。結局、本の世界でも映画の世界でも、面白いものを作ることが出来る職人が少なくなってきたんだろうな。ただこう言うことを書くと、「昔は良かったなぁ」と言っている老人みたいで、嫌なんだけどね(笑)。さて以前から「読みたい、読みたい」と言っていた絶版本も、古本屋でほぼ揃えたので、読了次第ここで感想を書く予定です。
今日の映画
・ラオ博士の7つの顔(アメリカ/1964年)
ちょっと(内容が)残酷で、ちょっとダークで、でも観終わった後、清々しい気分になるファンタジー。人面蛇、パーン、メデューサ、恐竜など、次々と登場するクリーチャーが楽しい。しかもノスタルジーさ満載で、まるでブラッドベリの作品のようだ。ブラッドベリの作品が好きなら必見。(再見)
PR
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性