真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
レンタルショップに行っても、これっと言うBlu-rayがないので、とりあえず1本Blu-rayを購入することにした。ショップに行くと、まだDVDを購入してない「ラビリンス 魔王の迷宮」があったので、これを購入する。帰宅後、さっそく視聴。うん、やっぱ映像が良い。
今日のアニメ
・迷い猫オーバーラン! #2「迷い猫、笑った」…今週も面白かった。エロシーンも、ラブコメレベルで止めているので好感が持てる。
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12「7月12日 みつぼし×リコピン 」(最終回)…最終回にして、今までで一番面白いエピソードだった。みんなで何かをする…って言う内容が良いよね。それにしても、もう終わりか。もう少し観たかったよ。是非、第4シーズンを。ところが、今期は1年生ズの可愛さが目立っていた。それもゆのの影が薄くなるほど。実際、今までここで乃莉のことをあまり好意的に書かなかったけど、嫌いじゃない。…って言うか、結構好きなキャラだったりする。特に突然、声が小さくなるところとか、実に可愛いし☆
・おおかみかくし #11「嫦娥町奇譚」(最終回)…予想通りにおまけの回。本編とは違うコメディタッチで、結構楽しい。…って言うより、本編より好きかも(笑)。
今日の映画
・ラビリンス 魔王の迷宮(アメリカ/1986年)
異世界冒険談だが、この手の作品では一番面白いと思う。確かに今観れば、SFXが少々見劣りする。でもストーリーが面白いので、全く気にならない。むしろ、ジム・ヘンソンによるマペットはCGでは表現出来ない味と存在感があり、実に良い。しかし昨日観た「アリス・イン・ワンダーランド」とは、ホント好対照。いくらVFXが素晴らしくても、脚本や演出がお粗末ではダメだと言うことだ(すぐに過剰なCG映像を作りたがる最近の映画製作者は反省するべし)。あと、デヴィッド・ボウイやジェニファー・コネリーと言ったキャスト(ジェニファー・コネリーが可愛すぎ☆)、騙し絵的な風景の素晴らしさなど、見所も満載だ。個人的には、お気に入りの作品のひとつだ。(再見)
きのう仕事からの帰りがけで 帰宅ルートにブックオフがあるのですが 立ち読みして 時間つぶしながら 帰るかって おもって 店に寄ったのです。
そ・そ・そ・・・・ そしたら ナント 「ラビリンス魔王の迷宮」のサウンドトラックCDが あったのデス・・
マジ うれしい 昔そのサントラがほしくて 何回も県内のブックオフやら 中古専門レコード店に足を運んでも収穫ゼロだったのに。
ラビリンス魔王の迷宮のサントラCDは86年につくられ もう 四半世紀経ってますので もうムリだと おもってましたのに・・・マジ うれしい
仮に 動画で消されても もう大丈夫デス^^
初めまして。
CD、良かったですね。
欲しかった物が手に入った時はホント嬉しいものです。
私も欲しい本があるのですが、ブックオフに何回行っても、未だに入手できません。
「ラビリンス~」のCD自体 廃盤になってるのは もちろんですが もともと映画サントラのジャンルのCDは 残りにくいジャンルなのです。
映画から ビルボードチャートに上位に こぎつけるくらいのヒット曲だすとか インストCDでもスーパーマンやスターウォーズのように インパクトがあるメロディーじゃない限り。
それに・・・ボクは 一度 失敗してます。
映画「クイックシルバー」をみて バックで流れていたマリリンの「スルー・ザ・ナイト」とロジャー・ダルトリーの「クイックシルバー・ライトニング」が気に入り サントラCDがほしくなったのですが...
名古屋のブックオフで みつけたのにも かかわらず
「まあ、次に来るときに買えばいいか」と 買うのを見送ったのです。
はじめて店内に入ったとき店員さんが
「今年の5月にできたばかりですよ。」と言っていました。当時僕が訪れた日は忘れもしません 平成12年8月12日です。
が、 次に訪れたとき すでにつぶれた後でしたが 同年12月17日でしたよ ああ~くやしぃ~
その店はたった半年でつぶれました。ほしいものがみつかったら すぐかったほうがいいですね 店がつぶれる前に・・・
残念ながら 月日が経てば経つほど廃盤になったCDは入手が困難になってゆきます。
自分が思ってるほど見つけるチャンスは そう多くないのですから。二度と同じ轍は踏みません。