忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587

録画していた「笑っていいとも!」を視聴。出演していたのは小清水亜美だけでなく、古谷徹、古川登志夫、草尾毅、杉山佳寿子、田中真弓も登場。だが小清水亜美だけが浮いていた感じだった。彼女、ほとんど、喋らなかったし。しかし、この手のバラエティー番組の軽薄さは酷すぎる。あまりの軽薄さに古谷徹も古川登志夫もしかめっ面してたよ。観なければ良かった…って感じの番組だった。

そう言えば、「爽健美茶」から除草剤の成分が検出されたらしいが、怖いなぁ。私も「爽健美茶」はよく飲むので、人事ではないです。

今日のアニメ
隠の王 #1「目醒めるもの」…現代を舞台にした忍者ものですかぁ。途中まで「これは視聴中止だな」と思っていたけど、アクションの出来がなかなか良かったので、しばらく様子を見ることにした。しかし低い声の釘宮って、新鮮だなぁ。
マクロスFRONTIER #1「クロース・エンカウンター」…今期最大の期待作だったが、思った以上に面白かった。今期はもう、これと「コードギアス」だけ観れば、OKって感じだな。しかし「マクロス」の名が付いただけのまったく別物だと思っていたのだが、オリジナルの正当な続編なんですね。ちょっと意外。しかも宇宙移民船団、アイドル、異星人襲来、ミサイル全弾発射とどこをとってもまさに「マクロス」(しかも、主人公と中華娘とアイドルが三角関係に発展しそうだし)。それにしても、この劇場アニメ並みのクオリティは何なんだ。特に戦闘シーンの作画レベルは半端じゃないよ(板野サーカス張りの全弾発射、最高!)。本当にこのレベルを維持できるのかなぁ。あと音楽がかなりいい感じ(OP曲だけでなく、挿入歌のCDも欲しい)。もう文句なく視聴継続だ。それにしても、圧倒的に武力に差があるなぁ。「キスダム」張りに人類が断然不利。今後、どうなるんだろう。ところで「あたしの歌を聞け!」って、お前はジャイアンかぁ(爆)。
p0326.jpg





拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2024/11 12
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe